※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

料理がとても苦手です😭💦まだ仕事復帰してないのに宅配キット使ってみよ…

料理がとても苦手です😭💦
まだ仕事復帰してないのに宅配キット使ってみようと今色々サイトを調べています💦
実際使ってる方は、やっぱり共働きママさんや妊娠中の方ですかね…?

献立考えるのも作るのも片付けもめんどくさいと感じてしまいます😫
主人は好き嫌いが多いのもすごく腹立つ…!
3日に1回くらいの周期で子どもの離乳食ストックを作って片付けたら完全燃焼しちゃって、ここ1週間大人は茹でるだけのパスタ、冷凍餃子、唐揚げ、モス、コンビニです😣
子どもの3回食あげて、子どものことやって洗濯と掃除してると大人の分の食事までやる元気がありません。
皆さんいったいどうやって毎日こなしてるんですか?
ダメママダメ嫁です、はぁ~。

コメント

たむりん。

大人のごはんから取り分けて離乳食出したり、ストック作ると楽ですよ( ˆ ˆ )
パスタも茹でて刻んでストック。
餃子も手作りすれば、刻んだ野菜、ひき肉を茹でてストック。
最初は難しく感じますが、子どもが食べられる食材から大人の食事を考えるとうまくいきますよ( ˆ ˆ )

• さくら

さくら

取り分けやってみよう!と意気込んで離乳食ストック作り始めるのですが、終わる頃には疲れてきていつも味噌汁か炒め物になってしまいます…💦
    パスタ茹でて刻んではやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月2日
きい

ヨシケイ使ってます!
生後1ヶ月なのでもちろん仕事はしてないです🤗
うちは共働きの頃から旦那に、嫁ちゃんも働いてて忙しいんだからこういうの使って見たらどう?と提案されていましたが、別に作ろうと思えば作れるし高そうだしなんて思って仕事中や妊娠中、産休中は使ってませんでしたが、産まれてから2週間で里帰りを終えたため、外に買い物に行けないしなーと思いお試しでヨシケイ始めてから使い続けてます!産休中や仕事してる頃より、小さい子がいる今の方が時間の自由がきかず大変ですよね💦時間はあっても泣いたりなんなりでゆっくり作ってられないし😓
で、使って見た結果、とてもいいです!やっぱりまずメニュー考えなくていいのが楽ですし、小さい子連れてゆっくり買い物できないところを、毎日届けてくれるのも良いです!調理時間も30分前後でできるので、子供に時間割かれながらも作れますし、勝手にバランスもよく食べれる、なんだかんだで経済的だったりもします。私の頼んでるメニューだと、6日間で2人分5000円ちょいなので1日あたり1000円しないです。いつも自分で作ってる時も1日あたり1000円目安で作ってたので、なんだ変わらないじゃん。と。むしろ、作るのめんどくさかったり時間なかったりで外食とか買い弁することがないので、決まった額で1ヶ月食べれます!マックスで週6なので、週1は作ったり買ったりできますよ!
確かに、ちょっとだけ、ズルしてる感があって、こんなんでいいのかな😑このままじゃいつまでたっても料理上手くならない😑とか思いますが、別に嫁や母が全員料理得意で上手じゃなきゃいけないわけじゃないし、しょっちゅう冷凍や外食するくらいならたとえキットでも作ったご飯の方がいい!と割り切って使ってます笑 お子様の離乳食きちんと作られていて素敵ですね!それも疲れてしまったり時間のないときは、離乳食用のキットもありますよ♫
ひとつ欠点としては、お昼に届くので、午前中に時間があるから作っちゃお!なんてことはできません😓そんなときはメニューが事前にあるので、調味料だけ合わせといて、切って焼いて混ぜるだけにしておくだけでも違います!
好き嫌いの多い旦那さん、大変ですよね💦うちも同じですが、嫌いなもの出しても、前までは軽く文句っぽかったりもしましたが、今はヨシケイだから仕方ないね!って言ってくれてます笑

• さくら

さくら

ズルしてる感といつまでたっても料理上手くならない、すごく考えが似ているかもしれません!
    こんな嫁ですまん旦那!って最近私のテンションが下がってます😰
    ヨシケイのせいにして嫌いなものも食べてくれるの良いですね(笑)
    うちもやってみようかな~!

• 6月2日
mom

Oisixとか契約してみては?

• さくら

さくら

コープデリは契約してるんですが、Oisix良さそうですよね🎵
    検討してみます、ありがとうございます✨

• 6月2日
みき

すごく気持ちわかります!
私も大人のまで考えるの無理です(><)

使っていいと思いますよ!
子供も同じものが食べれればいいですけど、元々メニュー考えるの苦手なのに無理だよーと心の中でいつも思っています💦うちの旦那は朝ごはんしか食べないので、助かってますが、夜ご飯とか1番悩みます。。

• さくら

さくら

旦那さん朝だけなのがとてもとーっても羨ましいです!!
    主人が夜勤がある仕事で3食作るときが結構あって…💦
    私も心の中できのぴさんのように叫んでます😂

• 6月2日
とんとん

コープとオイシックスのミールキット使ったりしてましたよ!毎日ではなかったですが…。
毎日、ご飯のこと考えるだけで憂鬱ですよね〜😅
個人的にはオイシックスより、コープの方が使いやすいです(*´ω`*)とっても簡単なので。

• さくら

さくら

お返事遅くなってごめんなさい💦
    そうなんですー!
    主人が転職してから休みが増えて、献立イチイチ考えられなくって💦
    コープも見てみます!
    ありがとうございます♪

• 6月3日