※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
サプリ・健康

デリケートな話題になってしまうのですが、昔カンジダを患って治療して…

(カテゴリー違いでしたらすみません)
デリケートな話題になってしまうのですが、昔カンジダを患って治療していなかったり治療が遅れた方はいらっしゃいますか?
お恥ずかしい話ですが、小学生の頃何度かカンジダを患っていましたが、当時は私は勿論母も知識がなく治療せず数年過ごしてしまっていました。

そして現在は不妊治療中です。
カンジダを放置してしまっていた方で無事出産された方はいるのか知りたいのですが…

コメント

K S

カンジタ何回もなってます。
今も久しぶりにやってきてます。

産む時にカンジタにかかってるとあかちゃんに移るので、臨月までには必ず治すことを目指すと思います。
検診でも調べられますし、内診で膣見られたらすぐわかります。

• えま

えま

回答ありがとうございます。
    私は子供の頃から知らずに繰り返してて、成人前後でカンジダ放置すると妊娠率が下がると聞いてから気付き次第病院へ行っています。

自分がカンジダかそうで無いかは自覚症状で大体わかるので今現在は大丈夫です。
    ですが、カンジダ繰り返したことによって妊娠率低下してると思われる方でも妊娠して出産に至っている方がいるのか知りたかったんです。

• 6月3日
ひーくんママ

私もよくカンジダなります。
抗生物質飲んだり風邪ひいたりして免疫が下がるとすぐなります。
私も昔知識がなくて分からなく放置していたことが何回かありますがこの前無事に出産しました^_^
カンジダが原因か分かりませんが20くらいの時に子供産めるか分からない。と病院で言われましたが妊娠して出産しました^_^

• えま

えま

まずは、ご出産おめでとうございます!
    同じようにわからず放置されていても出産された方がいらっしゃるとわかって、私も希望を持って頑張ろうと思いました。

• 6月3日
はちまいこ

カンジダは生理が来ると自然に治ってしまうと医師から聞きましたし珍しいものではないですよ( ´ ▽ ` )
私も何度も何度も何度も何度も(!!)繰り返していますが、昨年末37歳で初産でしたが無事出産しました。カンジダは常に膣内にいる菌ですが、ちょっとした膣内のバランスの崩れによって症状が出てしまうんですよね〜。。

• えま

えま

生理が来ると自然治癒というのは知りませんでした!
    私は初潮がある何年も前からやっていたので考えもしなかったというか…。
    結婚前は抗生物質飲むと十中八九カンジダ発症してました。
    そしてご出産おめでとうございます!
    私も希望を持って不妊治療頑張ろうと思います。

• 6月3日
  • はちまいこ

はちまいこ

えまさんの無事出産しました、の投稿楽しみにしていますね☺︎あの時の何がいけなかった、とか考え過ぎないで、日々を楽しんでくださいね。

• 6月3日
  • えま

えま

ありがとうござます♪
    前向きにリラックスしていこうと思います!

• 6月3日