※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜ちゃんまま
妊娠・出産

皆さん帝王切開で子供産んだら、何年ぐらい明けて子供作りしますか?

皆さん帝王切開で子供産んだら、
何年ぐらい明けて子供作りしますか?

コメント

さらい

1年と言われました。結局四歳差ですが、、

まき

2年くらいですかね😅1年はあけてくださいって言われたので我慢してます

• 竜ちゃんまま

竜ちゃんまま

年子は難しいですよね😔

• 6月2日
みいころ

先生によりますが1〜2年くらい
あけてと言われます。
私は2人帝王切開ですが5か月で妊娠しました。

みゆ

1年はあけてと言われていました。
実際は2歳7ヶ月差の兄弟です。

のん

1年くらいは開けた方がいいという認識でいたので先生から1年あけてと言われたかどうかすら覚えてないですが、うちは9か月で妊娠発覚し昨日無事に第2子を帝王切開で出産しました!
初回の検診でも怒られる覚悟(むしろ断られるかもくらいで)で病院に行きましたが、特に何も言われませんでした。
ただ筋膜を切るので子宮破裂などのリスクはものすごくあると思うので、なるべくなら避けた方がいいかと思います。

• 竜ちゃんまま

竜ちゃんまま

おめでとうございます。
    そーなんですね。皆さん何年明けて兄弟作ってるのか不安でした😔皆さんの意見聞けてよかったです

• 6月2日
  • のん

のん

ありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
    ちなみにですが、先生からは子宮の戻り具合や傷の治り次第では2人で限界ですね!って人もいれば切っても最初の時のような回復ぶりで帝王切開でも4人くらい産めちゃう人もいるみたいですよ(´・ω・`)
    ただお腹の中の傷は開腹しないとわからないし、筋膜を切ることによって1人目より2人目の方が支える力もないしで苦しいのは確かですw

• 6月2日
DDOh

一年は空けたほうが良いと言われたので、妊活開始したのが上の子が1歳8.9ヶ月くらいでした♫