※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

18週での温泉旅行は大丈夫でしょうか?客室露天風呂でも問題ないですか?

18週ぐらいで 温泉旅行 行った人いますか?

『妊娠初期と臨月の旅行や遠出は避けた方が良い』
と聞いてたし 夏になると旦那の仕事が忙しくなって
連休がないから旅行となると今の時期しかないし、
人混み 歩き回る はしゃぐ 事はしんどいから嫌で
ゆっくりのんびりした旅行がしたくて
客室露天風呂がある旅館を予約しました♨️💕

けど妊娠中 温泉っていいのかな..と今更不安です💦
大浴場露天もあるそうですが 部屋についている
客室露天風呂なら大丈夫ですか??
18週では まだ早いと思いますか??

コメント

さき

ちょっとズレますが明日から温泉いきます。今だからこそいけるかな!と思います!楽しみましょう😊✨

  • mi♡

    mi♡

    私も明日からなんです!!✨
    さきさん21週ですよね..
    18週でも大丈夫ですかね?💦

    • 6月2日
  • さき

    さき

    週数より体調かなーと!お腹が頻繁に張る、つわりが終わらない、貧血などマイナートラブルが多いなら怖いですけど、特に症状がないなら数週違っても変わらないかな?と思います。

    むしろお腹が出てきてたくさん食べれなくなったり、腰が痛くなったりしてきてるので、早くいけるならそれもイイのかな!と✨
    母子手帳を必ず持っていくのと、もし何かあったときのために病院を調べていくのが大事🎶とネット情報でみました!

    • 6月2日
  • mi♡

    mi♡

    そうなんですね!!
    たまにお腹張ったりとかあるけど
    横になってれば治る程度です✨
    つわりもないし貧血でもないから
    大丈夫そうですね👌

    母子手帳必ず持っていきます!
    病院も調べておきます♪

    ありがとうございました!!!
    お互い明日から温泉旅行楽しみましょうね💕

    • 6月2日
ママリ

体調が安定していれば大丈夫ですよ!
来週近場の温泉旅行へ行きます♪

  • mi♡

    mi♡

    体調は つわりもなくなったし
    たまにお腹が張ったりとかはあるけど
    横になってれば治る程度です!
    大体20週過ぎたぐらいにみなさん
    旅行行かれるんですね..💦
    まだ18週だけど大丈夫ですかね?💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    18週でも体調が良ければ大丈夫です!
    こまめに休憩取りながら、そして温泉は足が滑りやすいので、転ばないように気をつけてください♪
    サウナはダメみたいです…😭

    • 6月2日
  • mi♡

    mi♡

    サウナはダメなんですね!!
    サウナか岩盤浴かどっちか付いてた
    と思うので情報助かります✨✨
    ともさんも来週温泉旅行楽しんで下さい💕
    ありがとうございました!!!

    • 6月2日
あむあむ

新婚旅行で初期に行きました!
お医者さんに聞きましたが、
効能がどうこうというより、
滑りやすいし初期だと気づかれないこともあるので気をつけてください、後休憩は取るように、長湯はダメ!って言われました😂

  • mi♡

    mi♡

    初期ですか!!
    あっ、そーいうことなんですね✨
    菌が入るからとかそっち系かと
    思ってました!
    長風呂、休憩、滑らないように
    気を付ければ大丈夫そうですね😍

    • 6月2日
まいちゃん☆

私は9週くらいで悪阻もおさまったので、
普通に銭湯や温泉旅行にも行っていましたよ😃
最後の旅行は32週の時に熱海温泉でした💕
熱海温泉の時は貸し切り露天風呂でした☺

  • mi♡

    mi♡

    銭湯も行って大丈夫なんですね!!
    なんか私気にし過ぎてました💦笑
    熱海温泉めっちゃ良いですね〜❤️
    もしまた行けるなら熱海温泉行きたいです✨✨

    • 6月2日
ぶらび

12wに友人と、17wに旦那と行きました( ˙ᵕ˙ )
どちらも客室露天はなく、大浴場でしたが、あまりお腹も出ていなかったので、むしろ行ってよかったと思ってます😊
足元が滑りやすいので、転ばないように気をつけてました!あとのぼせやすいみたいなので、普段よりも短めに浸かるようにしました。特に旦那との時は1人で大浴場だったので💦
お腹が大きくなってきた今は行くのすら大変だなーと思ってるので、早めに行けてよかったです!
mi♡さんも楽しめますように⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • mi♡

    mi♡

    12週ぐらいのとき悪阻やばくて
    安定期入ってやっと悪阻もなく
    体調もよくなってきたので
    ぶらびさん羨ましいですー✨✨

    はい!みなさんから教えて頂いたこと
    気を付けながら楽しみたいと思います💕
    ありがとうございました!!!

    • 6月2日
M

私は結構お腹がでかい時に行きましたがお腹は張るし、階段とかも辛かったですし、5月とかだったんですが暑くて暑くて汗かいてましたし足とかも疲れた記憶しかないです😭
人にぶつかる度にお腹がやはりあたってしまって😭
逆にお腹が目立たない時に行けばよかったなーと思いました😭
あとは体調と相談した方がいいですね!!

  • mi♡

    mi♡

    ええーー!逆にお腹出てくると
    大変なこと多いんですね💦
    体調悪くなりそうだったらすぐに
    休んだりして気を付けながら
    楽しみたいと思います♡
    ありがとうございました!!!

    • 6月2日