※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たろママ
子育て・グッズ

赤ちゃん筆について、作成したり保存方法についての意見を聞きたいです。

赤ちゃん筆について質問です。
みなさんは赤ちゃん筆を作りましたか?

私はあまり興味がなかったので、ファーストカットした髪だけ取っておいて小瓶かなにかに可愛くラッピングして取っておこうと思ったのですが、思いの外まわりがみんな赤ちゃん筆を作ってて😅
大きくなったら産まれたときの話など学校ですると思うので、その時娘だけ赤ちゃんと筆がないとかわいそうかなぁと思いまして。

みなさんは作られましたか?また、作ってない方はどんな方法で保存しましたか?
もしくは何もしなかった、などみなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はは

赤ちゃん筆作るつもりです!😊
まだまだかかりそうですが笑

みにおん

小学校教諭です!
確かに2年生の生活科の学習で生まれてから今までについて学習する単元はありますが、そこで赤ちゃん筆なんて出てきたこと1度もないですよ?!🤔
それは気にしなくていいと思います。学習の狙いも筆とかそんなんじゃなくて、
自分は周りに愛されて大切にされて育っている。自分も周りを大切にしよう。ということに気づく学習です。例え、筆を持ってきている子がいても、そーゆー愛の残し方、たろママさんみたいに瓶に入れて保存する愛の残し方。人それぞれだと思います!
周りは関係ないので、したいかしたくないかでいいと思いますよ💕
何もかも周りに合わさてたらこれから先、すっごく大変だと思います💦
そーゆーのもあるんだぁ〜。くらいで流しましょう!

ちなみに娘はファーストカットまだですが、うちはする予定ないです😜

作ってないし保存もしてません。笑

夫とは話題に出ましたが、お互いにまあいらないよねって感じでした😅

rhy

上の子は作りました😊
下の子はまだですが😅

どんぐりかーか

家も作りませんでした
ファーストカットの髪の毛を油紙に包んで手作りの御守り袋(メルカリで購入)にカットした日付と場所を書いた紙を入れてへその緒などと一緒に保管してます

チョコチップクッキー

作りました☺️息子のさらっさらの髪の毛が大好きで、触れるような形で残しておきたかったので💗なので、息子のためと言うより自分のためです。笑

ああ

筆は、子供がいつか自分の子を持った時の命名を書くのに使うと良いとなにか出みました!
そう考えると感慨深くて、
作ろうか…と思いつつ
作りませんでした😂😂

ポコッ

してないです(*^^*)抜けた歯も全部捨ててます

あや

甥っ子は作る予定みたいです🙋‍♀️

私も生まれたら記念に作ろうかと思ってます☺️

ままりん

作ってないし保存もしてません😂
筆は旦那と話しましたがいや、いらなくね?ってなって髪の毛保存??うーん…髪の毛とっておいてどうするの?ってなり、普通にゴミ箱にポイっとしました😅
「初めて髪の毛切った記念日」は育児日記に記入してあります(^ω^)
私はそれだけで十分です♡

ジャスミン

うちは作りました!写真たてタイプで写真と一緒に筆が入っている感じです😄3人目も作る予定です✨

なにか記念になるかな~くらいで作りました(笑)

あいうえお

作らなかったです。
薄毛だったので、作れなかったです。
主人と筆作るなら、違うことにお金使おうって話してました💦

たろママ

みなさん貴重なご意見ありがとうございます❗
意外と作らない人もたくさんいて、安心(?)しました。私のまわりがたまたま作る人だけだったんですね😅
グッドアンサーは小学校教諭の貴重なお話をしてくれたみにおん様に😌

私も、私らしいやり方で愛の形を残してあげたいと思います♡
本当にありがとうございました!