※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

離乳食調理は電子レンジでできる?水を入れてコトコトはNG?経験者のアドバイスを求めています。

あと1ヶ月で離乳食がはじまるので今日離乳食調理セットと、ご飯と一緒にお粥がたける専用容器を購入しました!!

基本旦那が不在でご飯毎日炊かないんですけどこれは電子レンジでチンして作ることはできないんでしょうか?鍋に水はってそこに入れてコトコト…とかはダメなんですかね?右上の商品使ってる先輩ママさん、よかったら教えてください!

コメント

ままま

まとめて作って冷凍はどうですか??

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

最初のうちは少ししか食べないので容器で冷凍保存は考えてます!

• 6月2日
  • ままま

ままま

たくさん作るならおかゆモードで1合とかまとめて作るとあっという間です!

• 6月2日

🐤二男一女mama🐤

お粥モード!!!たしかに炊飯器でありますね!😭ぶっちゃけいらんかったかな(笑)

• 6月2日
  • ままま

ままま

私もレンチンで作る少量用の持ってましたが今は使わずです…(笑)効率考えてしまいますよね😂

• 6月2日

🐤二男一女mama🐤

ですよね😂家事しながらやし効率大事です!😌

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

写真の容器は使ったことありませんが、専用のものがなくても普通のお椀使ってレンチンでお粥は作れますよ😄うちは結局買わなかったです。

🐤二男一女mama🐤

そうなんですか😳普通のやつでも作れるんですね😭初めてでとりあえず買っとけばいいかなって思って買ってしまいました(笑)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまとめて炊いて冷凍がメインだったので、ストックのご飯か炊きたてのご飯にお水入れて、レンチンでした。
    食べる量が多くなってからは、炊飯器のおかゆモードで一度に炊けますし😄レンチンはネットなどで調べるとやり方が沢山出てると思います!ご参考まで🌸

• 6月2日

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね!詳しくありがとうございました😭

• 6月2日