※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のおやつについて相談です。赤ちゃんせんべいで喉につまることがあるので心配です。他のおやつのアイデアを教えてください。

8ヶ月の女の子です!おやつについて相談です🙂
赤ちゃんせんべい(6ヶ月〜)をあげてるのですが、たまに喉につまらせる感じがあります💦小さくしてあげてるのですが水分が持っていかれるのかたえってなるので心配で💦
みなさんはどんなおやつあげてますか?
あんまり麦茶もゴクゴク飲まないです💦

コメント

ママリ

おせんべいはお茶や水に一度つけて
あげたりしてました!

  • まみそん

    まみそん

    ありがとうございます!たしかにそれなら喉につかえることなさそうですね☺️

    • 6月2日
ママリ

その頃はおやつあげてなかったです☺️
おやている理由が無かったので☺️

  • まみそん

    まみそん

    そうなんですね!いつ頃からあげてますか?
    保育園ではおやつに食べているようです💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    11ヶ月で離乳してからです😊
    子供のおやつは捕食で、栄養を補うためのものなので😊6ヶ月〜の赤ちゃん用のお菓子に栄養があるとは思えないので、別に上げる必要はないかなと思ってます😊喉に詰まってるような感じがあるようなので、お菓子をやめてみてはどうですか?

    • 6月3日
  • まみそん

    まみそん

    そうですね!もう少しもぐもぐ食べれるようになってからにしてみます😊
    ありがとうございました😃

    • 6月4日
ありさ

うちはせんべいか卵ボーロをあげてます(^^)
一緒に麦茶をあげるとゴクゴク飲んでます!

  • まみそん

    まみそん

    ゴクゴク飲んでくれるんですね😆
    ストローマグなのですが、ほんと気まぐれでなかなか飲んでくれません💦

    • 6月2日
  • ありさ

    ありさ

    うちはコップで飲ませてます!
    ストローも吸えるんですけど、ブーって吹いたり吸うのが疲れるみたいで飲んでくれないので😅

    • 6月2日
  • まみそん

    まみそん

    コップのみなんですね😃
    自分で持って飲んでくれるんですか?

    • 6月3日
  • ありさ

    ありさ

    あたしが持って飲ませてます(^^)

    • 6月3日
  • まみそん

    まみそん

    まだ自分じゃ飲めないですよね💦
    ありがとうございました😊試してみます!

    • 6月3日
とろろ

3回食になってからあげ始めました。
同じようなせんべい食べてます。
今は大体ハイハインの野菜入りのやつです。
いつもおえってなってるんじゃなければ大丈夫だと思いますけどねー。
前に何食べてか忘れたけど何かが詰まって息できてなくてオエオエして、担いで逆さにして背中どんどん叩いた記憶がよみがえりました!
詰まるのは気をつけてくださいね!

  • まみそん

    まみそん

    とろろさん
    私も4ヶ月検診で一歳まではおやつなくて大丈夫と言われたことを思い出しました!
    離乳食中もたまーに、おえっとなってます💦
    詰まったら大変ですもんね!気をつけます💦

    • 6月2日