※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

鯛をあげても食べない。他の食べ物も拒否。鯛はダメか?食べさせ方教えて欲しい。

一昨日始めて鯛をあげました!初めての白身魚です。
初日小さじ半分食べてくれましたが、昨日は食べが悪いので一緒にあげてたトマトと混ぜてみましたが食べてくれず、今日はご飯に混ぜたらそれ以降ご飯も野菜も食べてくれなくなってしまいました😩💦時間をおいてバナナをちょっと食べたくらいです。
これはもう鯛ダメってことですかね?😂
うちはこうすれば食べたよーってのがあれば教えていただきたいです🙇💦

コメント

まぬる

鯛はとろみ付けましたか?😊

• たろ

たろ

とろみつけました!がダメでした😭💦

• 6月2日
  • まぬる

まぬる

とろみつけていたんですね🙌🏻だとしたら味か、とろみつけていても舌で潰して飲み込むので食感が気になっちゃのかな?😣💦すこし間を空けてまたチャレンジしてみたら食べるようになるかな?😌

• 6月2日
  • たろ

たろ

少し間あけてチャレンジしてみます😩💦それでもダメなら諦めます🤦‍♀️笑
    食べてくれることを祈ってます!笑
    回答ありがとうございました😊

• 6月2日
yoshi

お粥に鯛と海苔と出汁で鯛茶漬け風にしたのをよく食べていました。
私は全然食べてくれないものは一旦おやすみして、しばらくしてからあげてました。

• たろ

たろ

なるほど…鯛茶漬け風いいですね!出汁はまだ試してないのでやってみます!
    そしておやすみも大事ですよね😩💦

• 6月2日