※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
子育て・グッズ

布おむつデビューに必要な物を教えてください。

保育園が布おむつなのでこれを機に布おむつデビューしてみようかなと思います。
布おむつにするにあたって揃える物を教えて下さい。

コメント

みのりん

布おむつ20〜30枚
オムツカバー4枚くらい
今からの暑くなり乾きが早いのでこれくらいで大丈夫だと思います(^-^)あと
汚れた布おむつをつけておくバケツ
ですかね。
うちは1歳まで布おむつでした。
止めた理由が一歳をすぎると動き回るので漏れるのと、量が多くなるので布おむつではカバー出来なくなったからです。なので、着替えは多くあった方がいいと思います(^-^)頑張って下さい✨

咲や

布おむつ、布おむつカバーが基本セットです
布おむつは輪になっていて自分で畳んで使うものと、成型オムツというそのまま使える物の二種類あります
乾きやすいのは輪オムツですね
布オムツカバーはお店では洋服みたいにサイズ展開ありますが、ネットで探すとフリーサイズありますよ
フリーサイズだと画像のような布おむつカバーがあります

緑茶🍵GreenSmoothy

年齢的に、そろそろオムツを外してもOKなので、お家用に布おむつセットをフルで揃えなくてもいいかも…と思いました。
お姉さんパンツがオススメですけど、床濡れに抵抗があるなら、トレパンに輪オムツや布製のオシッコパッドを入れて履かせても良いと思います。

まー💞

回答ありがとうございます。
まとめての返信すみません💦
みなさんの回答参考になりました😃
布おむつ頑張ってみたいと思います‼︎