※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーず
子育て・グッズ

昼寝時間や夜の睡眠について相談です。昼寝は3時間程度で、夜は10時に寝て3時に1回授乳後は眠りが浅い様子。昼寝時間が長いか心配。昼寝と夜の睡眠の関係について質問しています。

昼寝時間はどれくらいですか??また、夜はどのくらいまとめて寝てくれますか??>_<

うちの子は6日で3か月経ちました!
朝1〜2回、昼2回、夕1回と合計3時間ちょいくらい昼寝します💦
抱っこしてると連続して寝てしまうので30分か1時間くらいで起こすようにはしてるんですが、最近すごく昼間に寝たがりますm(__)m
夜は10時頃に本格的に寝て、3時頃に1回授乳してその後は寝ても眠りが浅いのかずっと足をジタバタさせて布団にドンドンしてます💦
昼寝が長すぎるのかなぁ⁈と思ったりするのですが、皆さんはどんな感じですか?
昼寝時間と夜に連続して寝る時間は関係ありますか??

コメント

はるる

うちも3ヶ月です☀
本格的に寝るのは8時から11時の間で日によってバラバラです。
本格的に起きるのは9時とか10時です。
夜中は1、2回授乳しますが、最近はまとまって平均6時間くらいは寝てくれるかなぁ。
昼寝ですが、いつもだいたい30分したら起きます。よく寝ても1時間くらいかな?本格的に寝るまでにトータル1~3時間昼寝してます。
昼寝するから夜寝ないとか、あんまりうちは関係ないような(..)日によってまちまちで、あたしもいまいちつかめてません(´;ω;`)

• ぼーず

ぼーず

ありがとうございます✨
    赤ちゃんによって色々なのかもですね>_<
    昼寝と夜寝 関係ないなら思っきり寝かせてあげたいのですが…>_<…

• 11月10日
su-mom

私の娘が3ヶ月の時は

朝寝3、4時間 1回
昼寝2時間半 1回
夜は8時に寝て朝まで起きませんでした!

今7ヶ月ですが
朝寝2時間
昼寝3時間です(^^)

• ぼーず

ぼーず

けっこう昼寝するんですね>_<
    それでも夜は起きないなんてめっちゃいいこ❤️
    女の子の方がよく寝るのかな??回答頂いてる方みんな女の子ママでした…>_<…

• 11月10日
ゆん

はじめまして。
今日で4ヶ月の娘のママです。
うちの子は2ヶ月半頃から朝まで一度も起きずに寝るようになりました。
夜は7時〜7時半に寝て朝は7時〜8時に起きます。
たまーに夜中2〜3時頃に一回起きます。
昼寝は30分〜1時間半を朝昼夕の3回します。

うちの子は昼寝しすぎたら夜中起きる確率が高くなります。

• ぼーず

ぼーず

そうですよね>_<
    うちも昼寝しすぎたら夜に起きやすい気がします💦
    でも夜中12時間寝てくれたら良いですね♡早寝早起きがいいのでしょうか?

• 11月10日
ちぃず13

はじめまして☆
今週末で3ヶ月になる女の子のママです😊

うちの子は
朝8時頃起床(自分で起きたり私がおこしたり)
午前中は日によって寝たり寝なかったり(寝ても30分くらい)
昼過から2時間前後昼寝
夕方5時過ぎに1時間くらい夕寝
夜9〜10時の間に就寝
夜中1回授乳で起きて、飲んだらすぐ寝付く

こんな感じです。日によって昼間もっと寝てる日もあります😅それでも就寝時間や夜中起きる回数は今のところ変わらないけどですね😌
ただ、ちょっと昼寝し過ぎかな〜って時は起こしちゃいます💦

• ぼーず

ぼーず

けっこう昼寝するんですね>_<♡
    何かちょっと安心しました(*^o^*)
    昼寝、だんだん短くなっていくみたいなので気長に待ってあげた方がいいですよね?>_<

• 11月10日