※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が1週間以上高熱で、熱性けいれんも起こりました。病院で突発性発疹と言われています。他には鼻水・くしゃみ・軽い咳があります。

お子さんが1週間以上高熱が続いた方いらっしゃいますか??1歳10ヶ月の息子が5日くらい38〜40°C続き、その後も2日間37°C前半〜38°Cです。熱性けいれんにもなり、病院にも行きましたが、二度目の突発性発疹かな?と言われてます。

他の症状としては鼻水・くしゃみ、軽め咳です。

コメント

ふじこ

アデノになったときに
痙攣と6日間くらい熱でましたよ❗
鼻水と咳も少しありました。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!特に検査とかはしてないのでまだ原因がよくわからなくて( ; ; )

• 6月2日
まこ

息子が2歳前ぐらいに1週間熱が続きました、5日目ぐらいで検査したらヒトメタニュウモウイルスでした💦

1週間も高熱続いてるのに検査してくれないんですか??
総合病院に行かれた方がいいと思います
通常5日以上高熱が続く場合検査してくれると思います💦

早く良くなるといいですね😭

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!日曜日の夜に熱が出て、月曜日と水曜日に受診しました。近くの個人病院なんで…検査しなかったです( ; ; )もう少し大きいところに行ってみます、ありがとうございます!

• 6月2日