※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中に虫が怖くなり、グロい映像も見れなくなりました。他の方も同じ経験があるか気になります。

妊娠中の変化について(^^)

もともと虫が嫌いだったのですが
最近になってさらにダメになり…
ハチとかはテレビで見ても平気だったのが
ちらりとも見ることが出来なくなりました💦

スーパーに並んだカニや、生のエビも
気持ち悪くて…
この間テレビにザリガニが出ていて
今まで何とも思ってなかったのに
気持ち悪くなり、テレビ消しました(笑)

その他にグロい映画が見れなくなりました。
sawとか見れてたのですが…

私のような変化があった方
いらっしゃいますか?
気のせいですかね…(-_-;)

以前男の子を妊娠した際、カブトムシに目を奪われた…とネットに書いていた方がいました。
なので何か関係あるのかな?と(-_-;)

コメント

みゆきママ

こんばんは。

すっごくわかります。
なんで今までその変化に気づかなかったんだろうってくらいです。

私は、どの虫にもかかわらず虫に対する嫌悪感が妊娠した頃からやばいです。

今までは、あーいるなだったのが
家にたまたまいたアリだけでも大事件でした。
子どもが生まれてからもずっと虫は無理です。
ショック起こしそうなくらい。

ただ、子どもが春生まれでこの夏子どもとほぼ2人きりで家に来る虫たちの襲来を乗り越えたので、息は止まりますが、絶叫したりせず仕留められるようにはなりましたが…。

  • K


    同じような方がいらして、
    ちょっとうれしいです(^^)
    やっぱり何か関係があるんでしょうかね(._.)?

    私も、妊娠前は嫌いだけど
    そんなに…って感じでした。
    今はみゆきママさんと同じように
    アリさえも気持ち悪いです(-_-;)

    生まれてからも無理なんですね(-_-;)
    せめて妊娠前くらいに戻ってくれないと、子供が虫を持ってかえって来た日には気絶しそうです(笑)

    私も仕留められるようになりたいです……(-_-;)笑

    • 11月9日
なおみ★

私もグロい映画がダメになりました…妊娠前は平気だったのに(^_^;)妊娠したら変わるもんなんですね…私もビックリです(^-^)

  • K


    やっぱり何か関係あるみたいですね!
    妊娠したら戻るのかな(-_-;)笑

    • 11月9日
ゆくしげ

はじめまして(•ө•)♡
自身の体験ではないんですが母のお腹に私が出来てからグロイ映画を見たくて仕方なくなったらしいです(笑)
妊娠する前までは本当に苦手だったのにーってゆってました(笑)
Kさんと逆バージョンですね(爆)(*^^*)

  • K


    逆パターンですね!!!(^^)笑
    うーん……やっぱり妊娠中は
    何かしらあるんですかね~♡

    • 11月10日