※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔ちゃん(*´ω`*)
子育て・グッズ

男の子が成長して、相槌から発声へと変化している様子について、皆さんはどう感じますか?

3ヶ月17日になる男の子なんですが
1ヶ月から相槌をうつように難語で
o(´^`)o ウーやアッー!(・∀・)と言っていたんですが2ヶ月には長く「あぅぁぅう」とか発声するようになって3ヶ月になるぐらいには嬉しいと
キャーo(>∀<*)oってキーキー声で喜んでくれて不満があると唇で
ブブー(・ε・` )って言うようなったんですが皆さんどんな感じですか💦💦

コメント

りっちゃんママ♡

今2ヶ月半の男の子をですが1ヶ月から喃語が出てきて今は長く発生して声出して笑ったりしてますよ😊

  • 翔ちゃん(*´ω`*)

    翔ちゃん(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    ワクチン接種で小児科へ行った時に皆大人しくて周りも月齢が遠い子だったり覚えてないからわからなくて安心しました😆‼
    声出して笑ってくれたりすると疲れが吹っ飛んじゃいますよね💕💕

    • 11月10日
  • りっちゃんママ♡

    りっちゃんママ♡

    本当声出して笑ってくれたりすると1日の疲れ吹っ飛んじゃいます💓

    子供の寝顔と笑ってる顔を見られることが幸せです😍

    • 11月10日
ゆん

はじめまして。
うちの子も1ヶ月あたりから喃語始まりました。
今ではベッドメリーを見て興奮して雄叫びをあげてます。(笑)
あと、つばで喉を鳴らして遊んでいる時もあります。
1人でいきなり笑う時もあって、毎日見てて飽きませんよ。

  • 翔ちゃん(*´ω`*)

    翔ちゃん(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!
    雄叫びスッゴイですよね❀(*´v`*)❀
    唾で喉を鳴らしてたりしたんですが今はカニさんみたいに泡ためてブーゥウって散らして遊んでます💦💦(笑)
    日々成長してくれて飽きないですね💕💕

    • 11月10日