※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままになりたい!ゆずです。
その他の疑問

科学的流産一度経験しているものです。ここ二週間胸の今までにない張り…

科学的流産一度経験しているものです。

ここ二週間胸の今までにない張りと
人生で一番大きいサイズになり
昨日から子宮がきゅーとした痛みに
襲われています。
生理痛位の痛みが波のような感じで来ます。
立った瞬間や背伸びをした時などです。

あと、ふとした瞬間に気持ちが悪くなる時が
時々あります。

生理周期がととのっておらず
病院に行こうか悩んでいたところなんですが
これは妊娠の可能性がありますか?

この前の生理は9/30です。
その前の生理は8/6です。
又その前生理は6/6です。

生理周期は57日位です。

なにかアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

まこ

胸の張りや生理痛のような痛みは生理前の症状にも含まれますし、周期がバラバラなら排卵日の予測も難しく、症状のみではなんとも( ´-` )

ひとまずその症状が妊娠によるものだとしたら検査薬も反応すると思うので、一度試されてみてはどうでしょうか?

  • ままになりたい!ゆずです。

    ままになりたい!ゆずです。

    朝旦那がうちが女の子を、産む夢を見た!っと言ったので半信半疑で妊娠検査薬をしたところ10秒後にはくっきりと陽性反応が出ました(*´ỏ`*)

    • 11月14日
deleted user

57日といううことなので、12月に入って、生理予定日を1週間過ぎたら検査してみてはどうでしょうか?早すぎると、科学的流産が分かる、妊娠してるけど反応がでないなどのデメリットがありショックが大きいと聞きます。

症状だけで判断するのは難しいですし、病院に行ってもまだ分からない時期だと思います。

でも、心配でしたら、受診をお薦めします。違う病気かもしれないですし、気になることは早めに解決される方が良いと思います。

ゆゆママ(*^^*)

生理前の症状と、妊娠初期の症状はすごく似てるので難しいですよね(´・_・`)
私は妊娠前に、月経前症候群と子宮内膜症、卵巣嚢腫になっているんですが、生理の前に胸がふくらんだり腹痛だったり、排卵の時にお腹がキューと痛んだりしましたT_T
続くようでしたら病院に行ったほうが良いと思います!

  • ままになりたい!ゆずです。

    ままになりたい!ゆずです。

    返信遅くなってしまって申し訳ありません。
    今日妊娠検査薬をしたところ10秒後にはくっきりと陽性反応が出ました^_^
    いつ病院に行こうか迷っています(*´ỏ`*)

    • 11月14日
  • ゆゆママ(*^^*)

    ゆゆママ(*^^*)

    良かったですねー(*^^*)おめでとうございます!
    生理日から数えて5wか6wには行ったほうが良いと思いますが、生理周期が長いみたいなので一応病院に電話して確認しても良いかもしれないですね(^^)

    • 11月14日