※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

赤ちゃんを見せてくれるか心配で、分娩する病院と見せてくれない病院、どちらがいいか迷っています。心配性で不安なので、赤ちゃんを見ることが唯一の安心方法ですが、悩んでいます。

何度もすいません。

お聞きしたいのですが
赤ちゃんが心配で病院に行きたいのですが

①赤ちゃん見せて貰えず先生の言葉だけで
検診終わりな病院(分娩する病院)
②分娩はしないけどきちんと赤ちゃんを
見せて説明してくれる病院

どちらの方がいいと思いますか?

分娩するのは①なんですが
正直赤ちゃん見せて貰えないのが
ちょっとなぁ〜…と思っております。
心配で行ってるのだから見せて欲しい!
検診ではないので我儘なのですが…

あたしは性格的に初めての事、
自分が大切とか思うと凄く心配性、不安症に
なってしまいます。コレは何に対してもです。

なので今凄く心配、不安で悶々しております。
唯一の安心の方法が病院で赤ちゃんを
自分の目で見る事なんですが①.②で
検診ではない日に行くのが迷います。

もちろん分娩する所で診てもらう方が
いいのはわかってはいるんですが
見せて貰えないのが…

早く2週に1回になって欲しいです。

コメント

ママリ

なにか出血やお腹の張りとか気になる症状があったとかではなく、赤ちゃんが順調かみてもらいたいってことですか?

自分の目で赤ちゃんを確認したいのであれば②の病院に行かれてはどうでしょうか

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    今切迫気味で自宅安静中なんです…それもあり赤ちゃんを見たい気持ちが強くなって😢後は今日便秘薬のせいかもしれませんがいつも出ないのに便が2回出て柔らかめなので気になってしまって😞普段から便秘なので多分これが普通なのかもです。

②の病院行ってみようかなと思います!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    私は里帰り出産だったので、34週になるまではずっと分娩しない病院にお世話になってましたが、妊婦検診でないときに他の病院にかかるのは別に悪いことではないと思いますよ
    正直に②の病院に、分娩予定の病院ではエコー見せてもらえないから心配で今回は診ていただきたいと話せば大丈夫じゃないですかね?

• 6月2日
  • 新米mama

新米mama

切迫気味では無ければ次の検診まで待とうと思うんですが切迫気味なので心配で😭
    ②の病院に電話して聞いてみます!!

• 6月2日
ティミー

こんばんは♡
赤ちゃんの成長過程に何があるかもわからないしママの体もどんな変化があるか、妊娠特有の症状とかもあるので、分娩する病院で見てもらうのがいいと思います♪
そこで不安な事を伝えて毎回赤ちゃんを見せてほしいと頼む方がいいと思います♡
それで無理ですと言う病院はないかと思います。
そこで無理と言われたら逆にそんな病院で分娩する方が心配になるのでやめた方がいいかと思います😥
2週間に1回見てほしいって頼んだら見てくれますよ😊
ただ、検診ぢゃない時はクーポン使えないので実費になりますが😄

• 新米mama

新米mama

こんばんは😊
    やはり分娩する病院の方がいいですよね😭ただ軽い感じでですが赤ちゃん見せて貰えないんですね。見せて欲しかったですと 伝えると妊婦健診じゃないからね。と言われました…😅
    なので心配な時行くの躊躇うなって思ってて…検診ではない時実費は大丈夫です!赤ちゃんの為なので!

• 6月2日
  • ティミー

ティミー

検診ぢゃなかったら見せてもらえないのは何故かを逆に聞きたいですね😅
    赤ちゃんの様子を先生は見てるんですよね?
    そしたらそのついでに見せてくれてもいいですよねぇ😥

• 6月2日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですよ…不安で心配で行ってるのに見せて貰えないとさらに不安で😭信頼関係ができている訳でもないので…
    先生は見てます。ついでに説明しながらでも見せてくれたらよかったんですが無くて…嫌だなって思ってしまって…

• 6月2日
  • ティミー

ティミー

それは嫌だなぁって思いますよね😥
    解決策にはなりませんが無事に元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• 6月2日
  • 新米mama

新米mama

なので②の病院に行ってもいいものか質問しました😢やはりお金をかけてでも安心したいし何かあったとき悲しむのは辛いので😭
    ありがとうございます!元気な赤ちゃん産んでみせます💕

• 6月2日
ぴょん

今、分娩をしてない病院に
検診で通院してます。
予約いらないし丁寧に診察してくれるため選びました。
分娩は総合病院予定で18wの時に
1度、そちらでも検診受けました。
エコーもしたので赤ちゃん見ることできました。

①の病院はエコー一切やらないのでしょうか💦
病院によっては週数でやる、やらない決めるみたいです。
エコー無しで不安ならば、
②の病院の方がいいかなと思います。
不安も取り除けると思うので…

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    分娩してない病院行かれてますか?
    妊婦健診は分娩の所でして頂いてるんですが自分の不安を乗り除く為だけに②に行ってもいいのかな?って😞

妊婦健診ではゆっくり赤ちゃん見せて貰えるんですがそれ以外だと先生が見て私には見せて貰えないんです😢エコーも貰えないですし。そんなものなのでしょうか?

• 6月2日
  • ぴょん

ぴょん

通院は分娩してない病院に行ってます!
    大体32wぐらいまでは異常なければそこに通院予定です。
    逆子の場合は早めに分娩予定の病院に移るように言われてます💦

妊婦検診では見れるけど
    実費などでの検診ではエコーも貰えないっていう感じですか?😖
    妊婦検診以外で受診したことはありませんが
    毎回、エコーモニターで赤ちゃんの様子見れますし写真貰えます!
    分娩してない病院で検診を受けたければ
    その旨を伝えれば可能だと思いますよ🤔

• 6月2日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですね🤰🏻
    妊婦健診以外受診しない方がいいんですが初めての事だらけで相談も身近にできる人が居ないので😢

実費で行ってるんですがエコーも貰えず赤ちゃんも見せて貰えないです。
    一度電話して聞いてみます!

• 6月2日
  • ぴょん

ぴょん

出血などが無い限りは検診以外では
    受診してません💦
    私も初めての妊娠ではありますが
    あまり気にしすぎても良くないと
    なるべく自然体でいるようにしてます😖
    といっても不安になりますよね…
    あとは何かあった時はサポートコールに電話してます!

実費でエコーも貰えないのは悲しと言うか切なくなるし余計に不安になりますね💦
    受け付けや助産師さんにお願いできませんか?
    それか、実費で検診受ける時は
    ②の産婦人科に行くとか…
    その方が安心できそうです😭

• 6月2日
  • 新米mama

新米mama

出血はないのですが張りがあって子宮頸管の長さが短いみたいなのでどうしても気にしてしまって…😢

そうなんですよ…実費なのに悲しくなってしまって😞もう実費で行く際は②に行こうと思います!やはり見たいので!

• 6月2日
きゃっと

赤ちゃんが順調か自分の目で確認して診てもらいたいなら②ですかね!
私が行ってた病院は検診じゃあなくても実費でよければエコーしてくれると言ってくれました!その言葉だけで安心でした。

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    言葉では赤ちゃんは元気って言って頂けるんですけど見せて貰えると思っていたので少し不信感?で😢
    軽い感じで伝えたのですが妊婦健診じゃないからねと言われました。

• 6月2日
梨

何も症状がないのであれば、検診以外見せてはくれないと思いますよ!
4週間に一回から、2週間に一回最後は1週間に一回!
みんなが毎日心配で特に4週間に一回なんて胎動もないし、心配で仕方ないですが、赤ちゃんを信じましょう!
ちなみに、赤ちゃんを見て何をしたいのですか?

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    そんなものなんですね。
    ただ書いてる様に安心したいが為です。何かあっては嫌なので…
    皆さん同じですよね…

• 6月2日
  • 梨

それを受け入れてたら、産婦人科は凄い事になりますよ。
    しかし、出血したり、張って横になっても収まらなかったりしたら絶対に連絡さして見てもらってくださいね!
    心配で仕方ないのはみんな一緒ですよ!
    先生に呼ばれて、エコーでみて先生に順調ですね!と言われるまでドキドキで仕方ないですよ!毎回!頑張りましょう!!

• 6月2日
  • 新米mama

新米mama

子宮頸管の長さが短く自宅安静でして…張りもいまいちわかって居ないので気になってしまって😢
    頑張って前向きに自然体な感じでいれるようにします!

• 6月2日