※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラコ
妊娠・出産

妊娠23週目で胎動を感じて喜んでいます。赤ちゃんに話しかけるバリエーションが少なくて困っています。聞かせた音楽などのアイデアを教えてください。

23週に入りました♡胎動もしっかりしてきて嬉しいです!聴覚も発達してくる時期だからそろそろ聞こえてるかな…
そこで質問なんですが、赤ちゃんになんて話しかけてましたか?私は「元気だねー」とか言ってますが、会話のバリエーションが少なくて笑
聞かせた音楽とかあったらそれも教えていただきたいです☻

コメント

びび3103

呼びかけるって難しいですよね(^_^;)
回答になってるのか分からないのですが、長男に絵本を読み聞かせしてるとお腹がすっごいボコンボコンしますww
もしかしたら理解は出来なくても、聞いてるのかなー?なんて思って可愛く思います(^^)
なので絵本を音読してみるのもいいかもと思いました(^^)

  • アラコ

    アラコ

    絵本、リアクションしてくれるんですね!やってみます♡

    • 11月10日
akh

私は、名前を呼んだり、
朝起きてお腹ぽんぽんしておはよう、
夜寝るときお腹なでなでしておやすみ、
寒いねー、とか思ったこととにかく
お腹さすりながら言ってました😊💓

  • アラコ

    アラコ

    やっぱりあいさつは1番話しかけやすいですよね☻あまり難しく考えずに思ったこといってみます♪

    • 11月10日
cnaxx

私は会話をしているつもりでした笑
買い物してても、これどう?とかめっちゃおもろいね〜とか...だから独り言すごかったと思います笑

  • アラコ

    アラコ

    ほんと独り言っぽくなりますよね!
    ふと気がついてちょっと恥ずかしくなったりします笑
    でもきっと赤ちゃんには聞こえてますね♡

    • 11月10日
のーさ

私はお風呂で話しかけることが多かったのですが、名前何にしようね〜〜?とか今日は疲れたね〜〜とか会話していました。
あとは自分の好きな歌を歌っていたので、聞いていたかな〜〜^o^?

2人目三人目は話しかけるのをつい忘れてしまいますヽ(´o`;

  • アラコ

    アラコ

    お風呂で会話、ゆっくりできていいですね!
    3人もお子さんいてうらやましい♪

    • 11月10日
☆つみれ☆

私は何でも話しかけちゃいます^ ^
元々わんこがいてよく話しかけてるのでその延長です笑
朝胎動を感じたらおはよう、お散歩で晴れてたらいいお天気だょ〜、お空がキレイだょ〜とか、胎動が激しい時は元気だね〜とかくすぐったいょ〜とか言ってます( ´ ▽ ` )
まるで独り言ですが、頭の中で考えたことほとんど話しかけているような感じです^ ^

音楽は私がジブリ大好きなので、ジブリのオルゴールをよくかけてます♪

  • アラコ

    アラコ

    画像のわんちゃんかわいいですね♡
    私も思ったこと口に出してみます♪
    オルゴールも癒されますねー(。ゝ∀・)b私はディズニーが好きだからディズニーオルゴールかけてみようかな☻

    • 11月10日
  • ☆つみれ☆

    ☆つみれ☆

    写真のわんこに話しかけてて、よく彼にどっちに話してるのと言われます笑
    お散歩中にもやってるので、見た人は変な人と思ってるかもですね^_^;
    でもママの声は覚えてほしいしつい話しかけちゃうんですょね〜♡

    オルゴールいいですょ♡
    私のお友達の話ですが、妊娠中に聞いてたオルゴールは産まれて泣いてる時に聞かせると泣き止むって言ってました‼︎
    お腹の中で聞いてた音楽だから覚えてて安心してるんですかね♡

    • 11月10日