※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
子育て・グッズ

授乳関連の下着は次の子供を妊娠してから買い換えた方が衛生的ですか?捨てるべきか保管すべきか、教えてください。

卒乳しましたが、授乳ブラ、授乳キャミ、など、下着系はやはり次の子を妊娠してから買い換える方が衛生的ですよね?
妊娠中のものや、出産後のもの、捨てたもの、とっといた方が良かったなと思ったものなど、書ける範囲で教えてください!

コメント

ゆちゃまま@

1人目のときに使用していたものは全て今回また使ってます(^^)
マタニティ分はまとめて片付けたあったので使用前に再度洗濯をし直してから使ってます!短い期間しか使わないものばかりなのでもったいなく思ってしまって笑
ただ前回より太っているので使えないものもありますが笑

• おーり

おーり

ありがとうございます!
    やっぱりまとめて片さないとですよね…
    私使わなくなったものどんどんしまっててもう何がどこへ行ったか狭い家なのに分からなくなってます😓

• 6月3日
ゆんた

一時しか使わないので産褥ショーツもほぼ全て取ってました😅💦
よれてるかな?と買い替えたものもありますが、ほぼ全て2人目でもつかいました。
使用前には一度洗いました!

• おーり

おーり

産褥ショーツなんて確かに入院中くらいしか使わないですよね!

次の妊娠がいつになるか、妊娠できるのかって感じですが、
    あまり使ってないものはとっておきたいと思います!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

授乳ブラは夜寝る時用のナイトブラみたいなやつにして使ってました(乳垂れるの嫌で毎日一応ブラちゃんとしてたらFreeは気持ち悪くて付けてないと駄目になっちゃって😅)
そのうち肩の部分が伸びたり穴開いたりしたので買い替えたほどです、わざわざ授乳ももうしないのに夜用に赤ちゃん本舗で授乳ブラを笑😅

ブラキャミはもう妊娠前から長年普段の日常もUNIQLOのブラキャミだったので、そのまま普段使いしてます、次の子の時もわざわざ買い替えなどはせず、寿命が来たときに買い換えるって感じでした。
もう発売当初くらいからずっとお世話になってるので。

• おーり

おーり

夜用は授乳ブラがしっくりきてたんですね😉笑

私は授乳ブラもワイヤー入りを使ってるので、普通のブラジャーでも眠れそうですが…笑

• 6月3日
かんこ

腹帯とトコちゃんベルト
ブランド?メーカー物のマタニティウエア以外は、処分しました
なんせ少数精鋭って感じで下着類は、あまり量を買ってなかったので
マタニティショーツは、産む頃にはヘトヘト
授乳ブラやキャミは、卒乳した一歳の頃にはクタクタになってました💦

• おーり

おーり

やはり、下着類はヘタリますよね😱
    もったいなくて必要最低限の6組くらいで妊娠〜卒乳迄の約2年?
    頑張って貰ったので下着はもうお別れするべきな感じになってしまいました💔笑

• 6月3日
  まきたん

ほとんど全部とってあったお陰で、今回の妊娠もほとんど新しく購入せずすみました😉
さすがに上の子たちで使いまくって、もうだめなものもあったので(特に授乳ブラ)新規購入も少しありますが、長い期間使うものでもないので、物持ちがいい性格でよかったなと思ってます😅

• おーり

おーり

お子さん6つ離れてる感じですか⁇
    それでもほとんど残してあるって素晴らしいですね😍
    私なんてまだ息子は1歳にもなってないのに妊娠中〜産後すぐに使ったものはどこにしまったのか行方知れずで…大捜索して全部まとめて片さないと。と今回思い知らされました😅

• 6月3日
  まきたん

今回はラッキーでしたが、捨てられない症候群なのを痛感してます😭💦
使わなくなったものは洗濯後1つの衣装ケースにどんどん入れていって最終的にそのまましまった感じです!
だから、久しぶりに開けて、あーーー懐かしい(笑)って感じでした😁
今回の産後はどんどん捨てるぞー!🙌

• おーり

おーり

私も専用の衣装ケースを用意したいと思います!

ありがとうございます😘

• 6月3日