※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いく*
妊娠・出産

流産経験者が次の検診まで不安で、赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方、精神的に支えてもらえる方いますか?

7週2日で心拍確認できました。半年前に稽留流産したので、本当に嬉しかったです(^ ^)しかし、次の検診が1ヶ月後で12月です。もともとつわりもなくて、赤ちゃんがちゃんと成長してるか心配です。赤ちゃんを信じたいんですが、やはり流産を経験しているので、1日1日が長いです(´・_・`)同じような方いらっしゃいますか??毎日が不安で....次の検診まで精神的に持つか不安です。

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

初めての妊娠で稽留流産して
次の子無事生まれましたが、
やっぱり安定期入っても
検診するまでその月その月不安でした!

ですがやっぱり信じる事しか
できないのでがんばろーね、と
毎日お腹を撫でてました‥笑

• *いく*

*いく*

やっぱり不安ですよね。私も不安を取り除こうと赤ちゃんに話しかけたり、お腹撫でたりしてます!!!赤ちゃんに逢えるのを楽しみに信じてみます(*^^*)

• 11月9日
ひなママ

私も妊娠初期そうでしたょ。
流産の経験もあります。
私も今回、そんなに悪阻あげしくなかったですょ。
不安もありましたけど…色々考えないようにしてました‼
赤ちゃんを信じて毎回検診はドキドキでした‼

• *いく*

*いく*

悪阻ないと更に不安になりますよね。でも人それぞれって言い聞かせるんですけど、やっぱり不安です。同じような経験の方がいらっしゃって自分だけぢゃないんだと改めて思いました。私も赤ちゃんを信じて頑張ります(*^^*)

• 11月9日
243

おめでとうございます♪
私も今、妊娠8週入ったところぐらいで、7月に6週ぐらいで流産しています( ノД`)…似ていた為、コメントしちゃいました。
最初の頃は1ヵ月に1回の検診ですっごく長いですよね。しかも、私の場合そんなに悪阻もひどくないので赤ちゃんが余計に元気か気にしちゃいます。
いくさんは悪阻どうですか?
悪阻の時期だし、無理のない程度で予定とか入れてすごした方が毎日短く感じると思います✨
マタニティーライフ、お互いに楽しみましょうね((o(^∇^)o))

• *いく*

*いく*

妊娠8週で同じですね!!!私も悪阻はほとんどないです。胸の張りがあるぐらいで、妊娠を忘れるぐらい調子が良いです。なので更に不安になるんですよね(´・_・`)予定入れてないから1日が長く感じちゃうんですよね。無理のない程度で予定を入れてマタニティーライフ楽しみます🎶お互い赤ちゃんに逢えるのを楽しみに検診まで頑張りましょう(^ ^)

• 11月9日
mi✩hu

はじめまして(灬ºωº灬)♩
妊娠おめでとうございます♡
私も去年の夏、7週くらいで
稽留流産しました。
その3ヶ月後に授かった子が
今の娘です!
気持ちすっごく!わかります(;_;)
わたしは今回つわりがものすごくひどくて、炭酸くらいしか飲めなくて
水分とることですら難しい状態が5ヶ月頃まで続きました(;_;)
毎日夜は吐き続けて 逆にお腹に力がはいったり 栄養もとれない、水分もろくにとれず、ただでさえ流産経験してるので不安が増す一方だったので、、、
つわりがなくて羨ましいです(;_;)!!
やはり信じるしかない!とは思いますが、似た状況だったので 回答させていただきました!!
妊娠8週目とのことで、初期は栄養たくさんとってお腹と足首など冷やさないように 赤ちゃん信じてあげてください(≧∇≦)☆
私はちなみに よく言う 葉酸がいっぱいある食べ物つわりが終わってからいっぱい摂取するように心がけてました!!
意味があったかどうかはわかりませんが、、(›´-`‹ )✩
あと、臨月頃になったら ラズベリーリーフティーもオススメですよ(≧∇≦)💓
臨月にはいるまでと、早産ぎみの方は飲むとダメみたいですが、
調べてみてください!
そのおかげかはわかりませんが
わたしは初産のわりにスピード安産でした!!
あまり神経質になりすぎず、心配な気持ちはわかりますが不安な気持ちもっていると赤ちゃんにストレス影響すると思いますので、
10ヵ月 幸せなマタニティライフを送ってください😆💓
無事に産まれてきますように☆彡

• *いく*

*いく*

つわりないので色々心配ですが、つわりなくラッキーって思うぐらい広い心で赤ちゃんを信じてみようと思います(^ ^)色々アドバイスありがとうございます🎶今は栄養を沢山とって、お腹と足首などを冷やさないようにします。赤ちゃんに逢えるのを楽しみに日々を過ごします🎶暖かいお言葉ありがとうございます。プラスに考える事が出来ました(^^)

• 11月9日
ようこ

おめでとうございます ♡
ただただ、すくすく育ってほしいですよね。
わたしも一昨年繋留流産を二度。。反復流産しましたので、
毎日毎日不安で仕方なかったです。大丈夫だよ。とか言われても何も響かない。
心配なものは心配なんだよ。
ていう感じで。
わたしも、*いく*さんと同じく
もとからつわりなかったのでつぎの検診まで長い長い。
いま3度目の妊娠でやっと28wになってくれましたが、
エコー見るたび成長がありがたくて泣けてきます。
初期は少量ですが出血が続いていたのでなるべく出かけないで家で安静にして。
といわれ、
友達と会うこともできなかったのですが、
時々ひとりで本もってカフェいって読書に没頭したり贅沢なひとときを楽しんだりしてました。
でもやはり、
考えてしまいますよね。
お気持ち、お察しします>_<

• *いく*

*いく*

本当に無事に育って欲しい。ただそれだけです!!!!心拍確認出来ただけで泣けました。生きてくれてるって思って(^ ^)次の検診ではもっと成長してるかと思うと楽しみですが、やはり不安はありますよね。こんなに不安に思うのは自分だけぢゃないんだと分かっただけでも頑張れそうです(^^)私が赤ちゃんを信じてあげないといけないですよね♡

• 11月9日