※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

現在30wで子宮頸管が短く、切迫早産宣告を受けています。自宅安静中で、子宮頸管の長さが変動しています。37wまで自宅で耐え抜いた経験がある方、生活や活動量について教えてください。

24wから子宮頸管が短く切迫早産宣告を受け今30wでほぼ自宅安静中です。
24w3.2㎝
26w3.8㎝
28w3.1㎝
30w3.6㎝です。短くなったり伸びたりを繰り返してます。ママリ情報によると子宮頸管は伸びても伸びたと見えるだけで実際は伸びてないと書かれてました。
次の診察は2w後です。私は入院したくない希望があるので37wまで出来るだけ自宅で頑張りたいと思ってます。
こんな感じで子宮頸管が伸びたり短くなったりを繰り返したけど結果37wまで自宅で耐え抜いた方いらっしゃいますか?
その時はどんな生活を送ってましたか?
1日何時間くらい動いてたとか教えていただければ助かります😭
現在はずっと横になっているとストレスがたまりしんどくなるので少し動いてはまた数時間横になってるを繰り返してます(・・;)

コメント

そらmama

38週までもちました!

• みかん

みかん

それは凄いですね♡1日何時間くらい動いてましたか?

• 6月2日
  • そらmama

そらmama

私ずっと2.5でしたよ😓2センチ切ったりひやひやしました😭
    ほとんど寝転んでテレビ見たり動いたのトイレとお風呂、少しお出かけくらいでした🤣

• 6月2日
  • みかん

みかん

そうだったんですね😰本当にヒヤヒヤですね💦
    いつ頃から2.5㎝だったんですか?
    そうなんですね!1日ほぼ寝た状態だったんですね💧
    やっぱりずっと家はしんどいですもんね😰

• 6月2日
  • そらmama

そらmama

入院は絶対したくなかったので!30週くらいで2.5だったと思います😓
    治療に通ってました!
    妊娠中はすごく辛かったですけど産まれたらその辛さ忘れるのが不思議です👶
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 6月2日
  • みかん

みかん

そうだったんですねヽ(´o`;それで38wまで維持できたなんて本当に努力の結果ですね😭頭が下がるばかりです😭今は本当に不安ばかりで日々辛いですけど、出産すると辛さ忘れるなんて凄いですね✨早く実感したいです😭お気遣いありがとうございます♡頑張ります♡

• 6月2日
はるまま

私は25wで8ミリだったので即入院になりましたが、今31wで大きく伸びることはありませんが、耐えてくれています!
ちなみに25wで子宮口も2センチ開いていました💦
自分でもこれ以上短くなるのが怖いので、ご飯トイレシャワー以外、寝たきりです(´・ω・`)

• みかん

みかん

えぇ😨それは怖かったですね😭😭そこから31wまでたもててるの本当に凄いですね😭今は何㎝なんですか?退院できたんですか?短くなるの怖いですよね😰私は自覚症状がないので余計怖いと思ってしまいます。

• 6月2日
  • はるまま

はるまま

入院してからは3センチ開いてるって言われました!子宮頸管は8〜10ミリをさまよってますね(´・ω・`)
    今も入院中です。予定は36wまでらしいですが、、
    私はトイレに歩いたりするとき少しお腹張るなぁってくらいで、後はそんなに気にならないのですが、長さは短いみたいなので…😢

• 6月2日
  • みかん

みかん

子宮口開いたままなんて不安ですね😭せめて子宮口閉じてくれれば😰週数が近いので本当に他人事とは思えないです😭不安もたくさんあると思いますが、寝たきりのストレスもたまりますよね😭

• 6月2日