※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がストロー飲みが苦手で、ストローマグを拒否します。コップの特訓を検討し、オススメの練習方法を知りたいです。

10ヶ月の息子なんですが、ストロー飲みがいまいち出来ません😫
紙パックだと飲むんですが、リッチェルのストローマグやピジョンのマグマグでは拒否されます😅
普段はマグマグの飲み口を乳首にして麦茶を飲んでいるのですが、それだと多い時は200ml全部飲むのに、ストローだといまいちみたいです💦

ストローマグはあきらめてコップの特訓をした方が良いんでしょうか❓
また、コップ飲みの練習にオススメな物があったら教えてください👶

コメント

キャサリン

普通の大人が使うストローでもダメですか?我が家の娘はストローマグやコップ、哺乳瓶その他色々試し、カミカミはしますが普通のストローを短く切って少量ですが飲んでいます。

み

お子さんの好きな飲み物は
ありますか(*´꒳`*)?
うちの息子はミルクが大好きで
ミルクを入れたストローマグ を
渡したら何回か試してすぐに
飲めるようになりました☺︎!

そらりく

うちは先にコップをマスターしました😅
保育園がコップなので。

ケイトリン

うちはコップ飲みはおちょこで練習したらすぐできるようになりました✨
100均の、ふちが厚めのものです♬

ストローマグはうちも嫌いで、時間かかりました💦
何種類も試して、一旦はコンビで落ち着いて、その後はイオンで数百円で買ったものがお気に入りです…これまでのお金がもったいなかったです🤣

ジーナ

皆さん、コメントありがとうございました😊
そして、お返事が遅くなってすみません💦

息子は紙パックからお茶を飲むのを泣いて拒否し、ストローマグを2種類泣きながら飛び跳ねて拒否したので、もうストローはあきらめようかと心折れかけた翌日に、急にマグマグのストローで飲み始めました😂😂😂

なんだか気分でストローが嫌みたいですが、ストローマグで飲めるみたいなので、頑張ってトレーニングしたいと思います🌟