※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさラブあさみん
ココロ・悩み

旦那から謎の慰謝料請求40万円、離婚したい。妊娠中に我慢していたのに、愚痴になってしまいました。

はあ、もう早く離婚したい😣
しかも、離婚裁判してるけど旦那から謎の慰謝料請求きたし、妊娠中からこっちは我慢していたのに、😏😏😏😏😏

旦那から謎の慰謝料40万とかふざけてるし😠

ただの愚痴になちゃいました、😭😂😣

コメント

あき

旦那さんから慰謝料ですか?離婚の原因は旦那さんにあるのではないのですか?

• まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうなんです、旦那からの慰謝料です😣

旦那からうちの父親に限界って言ってた見たいです😣
    しかも、その時に私はもう分娩室入ってて出産真っ最中でした😭

• 6月2日
  • あき

あき

原因はなんですか?ご主人がお父さんに限界と言っているのは何が限界なのでしょうか?よければ教えてください

• 6月2日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

私との生活事態がもう限界だと言われました😣
     大人二人の生活で限界って言ってるのに親権欲しいそうで😣😭😭
    親権でも揉めてて😣なんです!

• 6月2日
  • あき

あき

ご主人が子供二人世話をするということですか?大人二人の生活が無理なのに??

• 6月2日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうなんです😭😣
    しかも、息子、旦那と1日も一緒暮らしたことないです💦💦
    面会交流は、月1で、仕方なくしてます😓

• 6月2日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

子供は、1人です😄
    大人二人が無理なのに、子供育てたいとか行ってます💦💦
    来ないだの面会でけんかになった時も私の父親に、旦那が俺が育てたらいけないのかって言ってて今さらでドン引きしてしまいました😓😣

• 6月2日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます。万が一、お子さんをご主人が引き取った場合、ご主人は満足かもですが、お子さんにとってはストレスでしかないですよね。

• 6月4日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうなんです😭
    裁判負けないよに頑張ります😃

• 6月5日
るん

え。離婚原因わ(´゚ω゚`)

• まさラブあさみん

まさラブあさみん

離婚理由は、性格の不一致で、旦那からうちの父親に限界って言ってた見たいです😣
    その時に私はもう分娩室入って出産真っ最中でした😭
    退院して1ヶ月なる頃にうちの父親から聞きました😓

もう、まじドン引きで笑
    元々、義両親も非常識で早く別れたくて、仕方ありません😭
     離婚は、私にも原因あると思ってます、マタニティーブルーになってイライラしたりもしとので

• 6月2日
  • るん

るん

え!びっくりしすぎて。。。酷すぎる( 笑 )
    死ぬ気で産んでる最中に言ってるとか考えるだけで腹立たしいですね。こっちの父親に言えるとこがもうドン引きですね🤪🤪

• 6月2日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ですよね😃
    後から知ってめちゃくちゃドン引きしました💦
     もう、聞いた瞬間にはよ別れたいって思いました笑

なのに、旦那も親権欲しいそうで😣😂😭😭😭😭

• 6月3日
りんご

旦那様の主張する離婚理由とまさラブあさみん様が主張する離婚理由が違うのなら裁判でどちらが信憑性があるかですね。

• まさラブあさみん

まさラブあさみん

主張は、一緒ですが、旦那からは、うちの母親と私から精神的苦痛を受けたから、慰謝料払えってことでした😭

• 6月2日
枝豆ちゃん

旦那さんからの離婚申し出なら慰謝料はもらえないのでは??
というか逆に養育費毎月くださいって感じです!

• まさラブあさみん

まさラブあさみん

旦那から限界って言われて離婚の申し立ては、私がしました‼️
     旦那から慰謝料は、私の母親と私から精神的苦痛受けたから、慰謝料払えってことらしいです、
    弁護士さんやっとてるので月曜日に打ち合わせいきましが、不安で
    親権でも揉めてて😣

• 6月2日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

親権はまさラブあさみさんが放棄するか、余程のことがない限りお母さんが取れます。

その精神的苦痛は旦那さんは具体的な証拠か何かあるんでしょうかね??

• 6月2日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

私のおやが、ラインしてるやつがあるのですが💦
    その場のけんか延長みたいな感じで、私のラインとかに苦痛にするやつはないです😣
     親権については今まで私の実家で一緒に過ごしてるし放棄するつもりもないです💦
    親権ですが、旦那は、息子と1日も一緒暮らしたことないです💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

?な、おかしな旦那さんですね。親権?ますます意味が分かりません… 子どもが小さいうちは、よっぽどのことがない限りは母って聞きます。

• まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうなんです😭
    もう、義両親も、非常識な人達で😣😣😣
    しかも、息子と1日も一緒暮らしたことないです💦
    いまは、面会交流を仕方なく月1っやってますが本音言うならば旦那のかおも見たくないです笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々と縁を切りたいですね😂
    ますます意味がわかりませんね…世話もできないくせによく言えたもんですね!育児甘く見るな!
    子どもから母を奪うことが一番の悲劇です。それを早く理解して頂きたいですね。

• 6月2日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうなんです😭😭😭😭😭
     早く縁切りしてすっきりしたいです😣
     多分、旦那も実家にいるのでしかも、自営業だから、親父とかがやってくれるって言うレベルです😣
    未だに携帯の料金なども、足りなければ親が払ってくれるってレベルでしたし😓😓😓

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー なんか分かります。甘やかされて育った感はうちの旦那もあります。あんまり苦労してないですし。ATMでお金おろすのに手数料かかることがある事知らなかったし。呆れる。
    変な話ですが、離婚したいって言われたいです。こっちから言うのは労力がいるので、いっそのこと追い出されたいですよ。

• 6月2日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうなんですね、
    いや、うちの旦那同い年ですが太ってる為とふけがおで40代くらいにいつも見られてます笑
    まだ、今年で25なので、出会いがあればゆくゆくは、再婚とか考えタイなあ😢と
    まだ、シングルになってないのにそんなこと考えてしまって、へんですかね?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40代!!!それは驚きです!

へんじゃないですよ、確かに子どもがいるので前のようにはいかないかもしれませんが、いいご縁があればアリですよ。前向きにいきましょ🙌🏼

• 6月3日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

ですよね😃
    いや、もう、考え方もおじいちゃんです笑
    前向きにいきたいです‼️
    しかも、若年であり離婚歴が今後の再婚の妨げとなることも予想される
    婚姻が破綻したことによって精神的苦痛受けたので30万は下らないと
    反訴文にかいてあるんですが、これって認められるんですかね?
    むしろこちらのほうが子連れだし、今までさんざん苦痛受けてるしって思うんですけど、認められたら、どうしょうと、不安で押し潰されそうです😭😭😭😭😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!それって旦那さんが言ってきてるってことですよね…
    なんかすごいですね… その精神的苦痛の証拠?というか、証明はあるんですかね。。専門知識絡んでくるので、詳しい方に相談した方がいいかもしれないですね💦💦

• 6月3日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうです😭
    旦那が弁護士通して言ってきてるんです😭
    私も調停の時から弁護士さんは着けてます😃💦
    明日、弁護士さんの所に行くんですが、不安で不安でしょうがないです😭

ちなみに、旦那の弁護士さんは、調停の時と裁判になった時で違いました😭💦

• 6月3日
るん

親権って大変ですよね😭お互いが欲しくなると給料とかで決まっちゃいますしね😞え、でも絶対渡したくないですね!!!!

• まさラブあさみん

まさラブあさみん

渡したくないです😣
    でも今私は働いてなくて😓でも実家でお世話なってて働き口もぼちぼち探してはいるのですが田舎過ぎてなかなか😭
    旦那は、自営業なので
    私が働きだしたら、年収や給料ははるかに私のほうが上回りますが😣

• 6月3日