※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
子育て・グッズ

女の子、80cm、10kg、ムチムチ体型で、Mサイズのオムツがやや小さい。Lサイズのオムツが大きすぎて違和感あり。他メーカーのMサイズや、大きめのMサイズを探しています。違和感解消のアドバイスを求めています。

オムツのサイズアップについて聞かせてください!

身長80センチくらい
体重10キロくらい
太ももがムチムチ気味
お腹は食べれば出やすい
といった体型の、女の子です。

パンツのオムツMサイズで
ムーニーマン→パンパース→メリーズ
と使ってきまして、
やや小さいかな?と思うようになりました。
おへそが隠れなくなったのですが、漏れたりしたことはないです。太ももに、ごくたまに痕がつく時がありました。(その時の下着や衣服の関係かもしれません)

試しにパンパースLパンツを購入したら、股下に余りが出る感じで
サルエルを履いたような空間?ができます。
お腹周り、太もも周りはそんなに違和感ないのですが…
オムツの余った部分がかさばり、下着(ボタン付き)が、閉めにくい感じです。

Lサイズのオムツだと、どのメーカーが小さめの作りなのでしょうか?
もしくはMサイズの大きめの作りは、メリーズ以外にありそうですか?

どうしたら、この違和感を解消できるんだろうと悩んでいました💦
もし、良いアドバイスあられましたらお聞かせください!
(過去に使用しましたが、特にオムツかぶれもないので、大手のメーカーではないところのものでも大丈夫です。)

コメント

3KidsAhAha

グーンとかは細身な作りですね。
同じMでも跡が残りはかすとき収縮性がちょっととぼしくきついなーとおもいました。

娘も10キロ80センチですがまだMでいけます。
Lはまだおまた部分に余りが出ておっきいかなりといった感じです。

今使ってるのがゲンキとメリーズです。パンツタイプは必ずこれです。

ムーニーはやわらかすぎだからおしっこ数回したら重たくてスルッと落ちてきてきたりしてお腹まわりは緩めかなー?といった印象を持ち合わなかったです。

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    グーン細めなんですね(;ω;)
    何か書いてある体重がグーンは、他のメーカーと比べて1キロ多い目安の体重?だったような気がしていて、大きいのかなって思ってました💦

うちと同じ感じですね。服着て10.3キロなので^ ^
    うちもMメリーズのまま様子見てみようかなぁ〜
    ゲンキは大きさとか、使い心地どんな感じですか?

ムーニーマンは何か小さめな気がして、小さくなったのを機にパンパースにしまして、
    それも窮屈になったのでメリーズに至りました^ - ^

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの息子と似た体型です😊
82cm、10.6キロでお腹は食べるとでます😂
全体的には細身です。
うちは適当におむつを選んで履かせてますが、保育園用のマミーポコMはすこし小さめかな?
ムーニーマン、グーン、Genki、パンパース、メリーズ使いましたがもうあまり変わらない印象ですね😅
痕がすこしでもつくのはもう仕方ないのかなっておもってます(笑)
Lって急にでかくないですか?😭
サンプル履かせたら大きすぎて半ケツ…
うちは漏れるまでMを使う予定で、買いだめしたのがグーンなのでそれを使いますが無くなったあとはどうしようかな、、
Genkiが肌触りいいし、アンパンマン好きなのでGenkiかな~とか勝手におもってます(笑)

いまってサイズアップもやるときですよね🙈🙈🙈

• あちゃこ

あちゃこ

ありがとうございます!
    ほぼ同じような体型ですね!
    なるほど、沢山使われたのですね〜
    Lはほんと突然デカってなりました。笑
    ゲンキは肌触りいいんですね〜!
    ゲンキ試したことなくて😅
    どうしよ〜一番大きめのMメリーズがやはり無難ですかね?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズは無難ですね!
    お腹回りゆったりなので、うちは一番最後に使おうとおもってます🙆
    足回りがすこし他のより余裕ある感じですよね😊
    メリーズでもうむりだとLですよね💦
    Lならパンパースかなっておもいます!

• 6月7日
  • あちゃこ

あちゃこ

やはりメリーズですかね!
    メリーズ無理だなってなったらLにしてみます!
    Lパンパース以外はまだ試していないので、娘の体型に合うのがあればいいな〜
    色々と教えいただきありがとうございました😊

• 6月7日
3KidsAhAha

ゲンキも漏れたことはないですしメリーズの次に気に入ってます。あんぱんだし娘もオムツ替えは楽しみにしてるくらいです。

• あちゃこ

あちゃこ

キャラクターを気に入ってオムツ替えが楽しくなるのはいいですね♫
    ちょっと使ってみたくなりました^ ^

• 6月7日