※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

破水して入院、陣痛待ちで出産が怖くなりました。出産に対する不安や痛みに耐える自信がないです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?内診が痛くて自己嫌悪です。

破水して入院、陣痛待ちです。
ここに来て急に出産が怖くなりました。
もちろん赤ちゃんに会いたいですが、私がちゃんとお母さんになれるのか、そもそも痛みに耐えて無事に出産できるか不安です。
みなさんどうやって出産を乗り越えましたか?
内診が痛すぎて、こんなんじゃ産めないと自己嫌悪です。。

コメント

マイメロ

私も破水スタートでした🙋

いよいよ出産ってなると本当に怖いですよね💦💦
私も陣痛中ずっと早く出してくれとかお腹切ってくれとか言ってました😳

でも大丈夫です!!!終わりがあります!!!
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってくださいね😊

たむ

脅しじゃないですが、陣痛きてからはもっと痛いですよ。子宮口何センチ開いたかの確認も、陣痛が来ている間に行うので尋常じゃない痛みでした。でも我が子に会えた瞬間は今も忘れられません!お母さんが陣痛で痛いときは、赤ちゃんはもっともっと痛く苦しいそうです。大丈夫です、いつかは会えます👶私も痛みに弱くかなりのビビリでしたが、叫んで叫んで痛みに耐えて出産できました(笑)あと少しで会えますよ♡がんばってください♡

sanaco

痛くなったら、耐えれないとかじゃなく産むまで逃げれないので何とかなります!笑
私も怖かったですが、陣痛では死なないと聞いて確かにと思いました😅

とにかく息を深く吸って吐くことを意識したら、少し痛みが逃げる気がしました✨

深く吸わないと赤ちゃんまで酸素が行かない、赤ちゃんも頑張ってる、もうすぐ赤ちゃんに会える!と思いながら頑張りました😊

ねむりねこ

陣痛よりも分娩がツラかったんですが、ここまできたからには(言い方は悪いけど)「死産でも出産しないといけないんだから、だったら無事に生まれてきて!!」って気持ちでした(^^;;
微弱陣痛+へその緒短め&1周巻いてたので吸引分娩になったんですが、そんな時でもそういう考えが思い浮かぶ程に意外と冷静でした(`・ω・´)

破水して何時間位たってるんでしょうか?
その時に直面したらやるしかない!って思えますよ(^^)
赤ちゃんとの大事な共同作業、がんばってください♡

怖いですよね。
でもここまで来たら出すしかないし
産まれたら育てるしかない!
色々考えて一週回ってこの考えにたどり着きました。
なる様になるので、難しいかもしれませんがもう何も考えずに陣痛に備えてゆっくりしとくのが良いですよ😌
出産乗り越えたら疲れた身体で育児始まりますからね。
出産も産後も体力使うので休める時に休んだ方がいいですよ。
出産頑張って下さい!

Chihiro

もう少しですね😌💓
頑張ってください!
ママも大変だけどベビちゃんも大変です(´・ω・`)初めての共同作業ですね!

脅しになっちゃうけど
ガチで陣痛きたらもっと!痛いし
辛いです(´・ω・`)
でも出産後は感動しかないです!
必ず!陣痛に終わりがきますよ!
頑張れ〜💪🏾😍💓💓

M.R

不安と恐怖で怯えますよね(>_<)私もそうでした😂でも、いざ陣痛きて産む!ってなったらそんなこと考える暇もなく強制的に痛みに耐えて出産する形になるかと😂!
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❣️頑張って下さい!!

ダッフィー大好き

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
出産頑張って下さい🎶
2人目でしたがやっぱり陣痛が来た時に出産が怖くなり痛みもあり耐えきれず叫んでいました😭でも産まれてきた赤ちゃんをみて癒されました😊
可愛くて仕方ありません💕

ずんずん

私も内診で絶叫しました笑笑
大丈夫です!始まったらやるしかないので!必ず終わりはありますし女は耐えれるように出来ています✨もう必死すぎて不安とかぶっ飛びました笑
死ぬ思いで産んだ我が子はもうそれはそれは死ぬほどかわいいですよ❤️❤️

らんピー

私は帝王切開なので術後がとにかく辛かったです、、
でもそんな辛さは数日だけ。
子供の顔見たら不思議と激痛も吹き飛びました!
大丈夫です!!私もそう思ってました!

りさ

私も破水スタートでした!
私も出産が怖くなり、前陣痛でも十分辛くて
「これで痛がってたらあかんで!」と
助産師さんに言われて半べそかきました(笑)

出産前、友人に
「陣痛は痛いけど終わりがあるから頑張れ!」
と言われてその言葉で乗り切りました。
痛くて痛くて意識もうろうとなりながらも
「終わりがある!」と思いながら
主人に腰をさすってもらってました!
ただ、呼吸を整えることに集中しました。
吐く方が 大切ですよ!

十月十日お腹にいて
毎日毎日ママと赤ちゃんは頑張ってました。
自己嫌悪になる必要は無いですよ。
立派なママになれます!
少しずつでいいと思います(´ω`)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

カーロ

私も破水して入院、陣痛待ちからのお産でした(´・ω・`)
陣痛も内診も分娩も辛すぎて叫んでましたが産まれるまで耐え抜くしかないですが、我が子に会えた時は本当に嬉しかったです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
なので、やっと我が子に会えると思って頑張ってください(*꒦ິㅂ꒦ີ)