※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかん
家族・旦那

現在育休中で旦那は外で暑い中仕事をしてるので家のことは基本私がして…

現在育休中で旦那は外で暑い中仕事をしてるので家のことは基本私がしてあげたいと思いしてるのですが、最近旦那にイライラしてしかたありません。
朝食を準備してくれたり、休みの日は夕飯を作ってくれたりするのですが、仕事から帰ったらスマホゲーム、ゴミはそのまま、なかなか風呂に入らないなどちょっとしたことでイラッとしてしまいます。
旦那さんは家のことをしてくれますか??

コメント

み(23)

私も育休中で旦那も外仕事です!
旦那には皿洗いとごみ捨てだけお願いしてます!
あっかんさんの旦那さん夕飯作ってくれたりしてるなんてすごい優しいと思いますよ!なかなかしてくれる人いないと思います🤔

• あっかん

あっかん

夕飯作ってくれるのはすっごくありがたいのですが生ゴミそのまま、コンロ油まみれで中途半端なんです😂
    やってくれることにしっかり感謝しようと思います(*´□︎`)

• 6月2日
マカロン

私もイライラします😅
旦那も仕事柄忙しくて、夜勤もあり寝かせてあげたいと思うのですが、子供ぐずってるのにスマホしたりしてるとついイライラ💦
休みの日は言えばしてくれます🙆言わないとしません😏

• あっかん

あっかん

やはりイライラしますよね(´⊿︎`)

• 6月2日
まるみる✩

うちは、3人いるのでわりとしてくれます( ¨̮⋆)
お風呂、洗い物、洗濯物をたたむ、上2人を寝かしつけなどですかね?
夜自分の趣味で3時間くらい出掛けることが週に3~4回あるので、これくらいやらないと気持ちよく送り出してくれないと思ってるんじゃないですかね😂
何もない日は、YouTubeばっかり見てるし、あんまり家事はしてくれません😥

• あっかん

あっかん

お子さん3人いたら旦那さんにも手伝ってもらわないどさすがにしんどいですよね(*´□︎`)

• 6月2日
たーほー

ウチは、娘をお風呂に入れる、娘のご飯を食べさせることくらいで、台所にもほぼ立たないので、それ以外はほぼしないです(>_<)
お風呂も早く入らなくて、ガス代もったいない!っていつも思ってます笑
私も、あっかんサンと同じ様に少しのことも手伝ってくれずイライラしてました(^^;;
してもらうことを期待してしまうからイライラするんだなぁと思ったので、それからは簡単なことでも少しでもやってくれたら、ありがとう〜!助かったよ〜!って言って褒めまくります。で、次はもっと喜んでやってもらえるようにと心掛けてます。笑

• あっかん

あっかん

なるほど。基本してくれることを期待せず洗い物をしてもらった時とかしっかり感謝しようと思います!

• 6月2日