※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆうまママ♥
産婦人科・小児科

1歳の女の子が高熱と発疹で心配。大きい病院へ行くべきか相談中。

1歳の女の子なのですが、先週の木曜日から高熱が出ています。日曜日まで熱は続き、その後熱は落ちつきました。病院も木曜日、金曜日、月曜と行きましたが突発ではないとのことでした。ですが、今週の木曜日から身体中に発疹がでて熱も出始めたので病院にいったんですが、これだけ解熱後時間があいたので、突発ではないとのこと。発疹が出るウィルスなんだと思いますと言われて、薬も解熱剤と抗アレルギー剤の薬がでました。発疹がでてから今また40度でています。こんな熱が出たり下がったり発疹でたりしてるのに、風邪?なのかな?と心配です。大きい病院に行くべきでしょうか?こんなことありますか?

コメント

ひろ

麻疹、風疹も確か高熱と発疹が症状にあったような気がします。
心配なら違う病院でも見てもらったほうがいいかもしれません^ ^

• あゆうまママ♥

あゆうまママ♥

ありがとうございます!そうですよね。他の病院にもいくべきですよね。

• 6月2日
  • ひろ

ひろ

私も細かい症状を忘れてしまったのですが、熱もなかなか下がらないし心配ですね>_<
    お大事にしてください^ ^

• 6月3日