※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず悩んでいます。幼稚園からパンツ指導あり。息子は漏らして泣き、不安。早く終わりたい。夫は息子をパンツで散歩。

トイレトレーニング、なかなか進みません💦
トイレで数回成功していたのに突然トイレ行くのを拒否するようになりました😂

来年通うつもりの幼稚園から今の時期からパンツで過ごさせるようにと軽い指導がありました。
まぁいつかはトイトレしなければならないし、今年中にはオムツは取らなきゃと思っているので重い腰を上げたところなのですが…
パンツ履かせてすぐ漏らして
『パンツなーい😭』と泣く息子。
みるみる湧き出てくるオシッコ(笑)
みるみる水溜りになる息子の足元(笑)
次はトイレでオシッコできるといいねぇって言いながら後処理しましたが、漏らした時の息子を思い出すと笑いがこみ上げてしかたありません😂

皆さんいきなりパンツ派はどのくらいいますか?
いきなりパンツでどのくらいでオムツとれましたか?
一応6枚準備しましたが、足りるのか不安になってきました〜!
パンツくらい何枚でも買ってあげるけど、やり始めたからには早くトイトレ終了したいなーって思うワガママな母です😜

そして今、夫が三輪車に乗せて息子と散歩に行きました。
しかもパンツのまま…(笑)
夫、ハードル高いこと平気でするから笑えてくる🤪
帰ってきたらどうなっていることやら😂

コメント

ちな

もと保育士です!
いきなりパンツだと漏らした時大変だと思うので、パンツにはるパットを使ったらいいと思いますよ!
それか値段は高いですが、トイトレオムツがあるのでそれもおススメです(≧∀≦)

  • リリー

    リリー

    確かに我が家は全てフローリングですが大変です😂
    パンツにはるパットなんてあるんですか⁉︎
    ナプキンみたい…な❓👀💦
    トレパンマンも気にはなっているので、明日購入して外出はトレパンマンで家ではパンツにしようか悩んでいるところです😂

    • 6月2日
  • ちな

    ちな

    ありますよ!!
    ナプキンみたいなやつです!
    子どもによったら嫌がってしまう、子どももいますが😭
    これだとウンチしても大丈夫なので❤️
    あとあまりにも漏らすようだったら好きなキャラクターのパンツにしたら漏らすことがなくなった子どももいました❤️

    息子さん散歩から帰ってきましたか😁?

    • 6月2日
  • リリー

    リリー

    明日、探してみます✨
    パンツにウンチは確かに怖い💦
    キャラパンツにしたのですが、我が子には心に響かず盛大に濡らしてます😂

    息子帰ってきました〜!
    ちょっと漏れてましたが、ビシャビシャではなかったので良かったです✨

    • 6月2日
  • ちな

    ちな

    ぜひ探してみて下さい❤️
    結構保護者の方で家ではこれにしてる人多かったです(≧∀≦)
    響きませんでしたか😂
    あと、トイレに行く時間をある程度決めといたらいいと思います❤️


    ちょい濡れですんだんですね!!
    よかったです❤️
    息子ちゃんも頑張ったんでしょうね❤️

    • 6月2日
  • リリー

    リリー

    教えていただいたこと、明日から実践です✨
    ありがとうございます😊

    ちょい漏れよりも転けて膝から流血の方が本人は悲しかったらしく、オシッコ何それ❓って雰囲気でした😂

    • 6月2日
  • ちな

    ちな

    とんでもないです!
    参考になって嬉しいです❤️
    トレパンはゆっくりやったらいいと思います❤️


    転けたことの方がショックだったんですね😂
    可愛いです😁

    • 6月2日
あーnya

最後のとこ笑っちゃいましたぁ🤣

旦那さんって何も考えず行動するのはどこの家も一緒なんですね♪笑

うちも今、トイレトレーニング中です!!
トイレ!って言ってくれて成功する日もあればパンツの中で気づくとしちゃった~って日もあり、またオムツに戻したり毎日バラバラです💦

外で一瞬懸命遊んでる日はオムツにおしっこしてても気にならないのかオムツがパンパンになってます(^^;

回答になっていませんが同じくトイレトレーニング中だったのですみません(>_<)
頑張って下さい♪

  • リリー

    リリー

    笑えてくるくらい突然勇者なことしますよね😂

    トイトレ仲間ですね〜♫
    トイレ!ってまだ言ってくれないので時間を見て行かせますが、めっちゃ拒否されるので強行手段でパンツにしちゃいました😭
    外で一生懸命遊んでいる日はオムツパンパン…絶対今の散歩から帰ってきたらビシャビシャ決定ですよねぇ(笑)
    お互い頑張りましょうー✨

    • 6月2日
  • あーnya

    あーnya


    うちは逆にトイレ大好きでおしっこオムツやトレパンでしちゃった後にトイレ行きた~いって言って結局連れてっても出ず…そんな繰り返しです‼

    はぁい✨ありがとうございます‼

    • 6月2日
  • リリー

    リリー

    トイレ大好きだなんて羨ましい!
    シール大好きなのに、トイレにあるご褒美シールには釣られない頑固な息子…😭
    どうしたらトイレに行きたくなるのやら模索中です💦

    • 6月2日
  • あーnya

    あーnya


    うちは何にもトイレにありません‼笑

    大人と同じって感覚なのかトイレに行ける事が嬉しいみたいです(^^;

    • 6月2日
  • リリー

    リリー

    えー⁉︎トイレに何もなくてもいいなんて羨ましい限りです😭

    大人と同じがいいと思うようになってほしいものです💦

    • 6月2日