※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

笑顔が減った原因を考えています。笑わないときが多く、常に笑顔でいてほしいと感じています。笑わせる努力をしていますが、なぜ笑わないのか悩んでいます。

なんだろ…なんて言うか
前より笑う事が減ったような…??😱
もちろん、 一緒に遊んだりとかしてる時は
ニコってしたりしてますが
こちょこちょしたりとか…なにか面白かったら
声出してツボにはまったり…(笑)
でも何だろ(笑) 話しかけても笑わなかったり
常にニコニコしてほしい!って欲が強くて😢
何がダメなのかな〜??と最近考えてしまいます(>_<)
なんで笑ってくれないのおおおって😅😅
笑わせるために色々頑張ってる自分がいます(笑)
これからなのかな…😩😩

コメント

ママ

笑う以外の表現?が出てきてるのかもしれないですよ😊
今まではこちらのアクションで笑ってくれてたけど、考えたり様子を伺ったり、、、
うちの子は4歳と2歳なので10ヶ月頃のことは記憶が薄れてますが、、、
いとこはちょうど10ヶ月で、、この前あった時なんかはじーって見つめられて何か考えているような。
なにしても笑ってくれる時期を通り越して、成長してるんだな〜と思いました😌

  • お豆

    お豆


    母にも同じく
    「笑ってるんだし
    成長してってるんだよ〜」
    と言われました‼️

    確かに…よく考えると
    笑う時は笑うし…
    そーじゃない時は、
    色々見たり、 自分でやったり
    触ったり…!!!
    何かに集中してるかも??😳😳

    笑わせるために最近は毎日必死です…(笑)
    笑顔の写真も撮りたくて😩💗

    4歳、2歳のお子さんは
    もう普通に
    ニコニコしてますか?😂

    • 6月2日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね〜😊
    色々刺激を受けて、だんだん吸収してる時期ですよね!

    笑顔の写真わかります!笑

    今見たら、10ヶ月頃の笑顔じゃないブッサイクな写真ありました😂
    今思えばかわいいし懐かしいです😌
    でも笑わせたいですよね!笑

    めっちゃニコニコですよ😆
    愛想良くて誰でもお友達、そんな時代あったっけかなー?写真みたらあったっぽいな〜という感じです😓

    • 6月2日