※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

新生児用オムツでSサイズに変えるタイミングが分からず悩んでいます。体重は4500g以上で、メリーズの新生児用はキツめに感じる。ムーニーのSは小さいので悩んでいます。

オムツサイズアップ悩みます(^◇^;)
久しぶりの新生児💦どのタイミングでSサイズに変えてたっけー?と思いながら明日買わないといけないくらいのオムツの枚数になりました💦
今体重が恐らく4500g以上あるかと思います、、
1か月健診の時に4300gでした!
今はメリーズ新生児用です。足回り割とムッチリです💦お腹周りもどちらかというとムッチリです!でもメリーズの新生児用でギュッとキツめに止めたら1のところになります!
このままメリーズの新生児用もう一度買って5キロ以上でSにするか…
ムーニーのSは小さ目なの知ってるのですが、ムッチリさんには向いてますかね?
今家にパンパースのSがあるのですが大きいような気がして…買うんだったらムーニーのSかな?なんて思ってます💦
私の中でムーニー<パンパース<グーン<メリーズと思ってます(^◇^;)

コメント

ちーびさん

3週目でもうサイズアップしました切ら

  • cucv

    cucv

    3週間でですか!早いですね!そう思うとそろそろうちも替え時ですね(^◇^;)

    • 6月2日
えリ

結構新生児のころは一日10枚以上使ってたので、もう一回新生児を買うのもありですが、うんちの漏れとか気になるならSにしちゃいますー😊ウエストよりも足に締め付けたあとがついてないかを目安にしてかえました🤲

とんち

初めまして!
うちも新生児の頃からメリーズを使っています。
1ヶ月検診の時に体重がcucvさんと同じ4,300gあり、現在4,700gぐらいです。
足回りにオムツの跡が付くようになり、メリーズのSサイズに変えた所です!
結構ゆるいみたいで、たまにオシッコが横から漏れます(笑)
もう少し新生児用でも良かったのかなぁ?と思いつつ、もう1パック新生児用を買ってたら途中で使えなくなるだろうなぁ🤔と、思った事と、なにより足回りに跡が付くのが可哀想で、結局漏れても良いやと思い、Sサイズに変えました。
オシッコもたまーに漏れる程度で頻繁ではないし、ウンチは漏れたりしないので、Sサイズに変えて良かったなぁと思っています( ¨̮ )