※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nbk
妊娠・出産

つわりの症状と赤ちゃんの性別について、同じ症状を経験した方の性別に関する話を聞きたいです。

つわりの症状 と 赤ちゃんの性別 について
質問させてください(*´˘`*)

7週頃からつわりが重くなってきて、
朝はよく吐いてしまいます。

うちの母は、私を妊娠している時はよく吐いていて、
兄の時は吐かなかったそうです🤭

なので実家では、お腹の赤ちゃんは女の子説が出ています👧

同じようにご自身のお母さんと、
赤ちゃんの性別とつわりの症状が同じだった方や、
男女両方を妊娠・出産された方で、
赤ちゃんの 性別 によって つわりの症状 が異なった方いらっしゃいますか☺️?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですがめっちゃ吐いてました!

兄の奥さんと旦那の友達の奥さんは男の子みたいですが、吐いてなくて悪阻軽かったみたいです(*'ω'*)

  • nbk

    nbk

    そうなんですね!
    参考になります(* ´ ェ `*)!
    ありがとうございます!

    • 6月2日
あいさー

一人目は男の子でしたがめっちゃ吐きました!
そして食べ物も偏っていました!
二人目妊娠中ですがつわりマシ過ぎて逆に女の子なのかなぁと想像してます!

えみ

私の義母は男2人に女1人出産してますが、全員入院するレベルの吐き悪阻だったみたいです😱
特に3人目の男の子が一番酷かったらしいです😭

実母は私たち姉妹2人ともまったく悪阻がなかったらしいです😌

HRT.YN.mama

1人目(男の子)は悪阻ありましたがそこまでひどくなく安定期には落ち着きました💡

現在2人目(女の子)妊娠中ですが、初期は点滴通院、体重減るほどの悪阻で安定期も続き今も後期悪阻でずっと続いてます😣

女の子のほうが悪阻ひどかったと周りからも聞きました🙄

ELMON

2人共女の子でしたがつわりはほぼなかったです✨
ちょっと気持ち悪いかな?くらいでした💦

ぴーまん

私は女の子ですがつわりほぼなかったです😆

私の姉は、一人目女の子、二人目男の子ですがどちらもつわり酷かったみたいです😭なので性別関係なく体質なのかな〜?って思ってました!

  りさ

男の子と女の子を出産していますが、
二人とも10キロ体重が減るはきづわりでした😨
両方ともつわりきつかったです😨

スヌちゃん

1人目流産→つわり全くなし
長男→匂いつわり、船酔いな感じで吐く日は数回。
今一応女の子予定で、匂い、吐き、が3週目から来て未だに気持ち悪くなり、ピークの時は寝たきり、ご飯食べさせるのも無理で鼻栓してました。
旦那家族は女の子家系で全くつわり軽かったみたいだし、友達は男2人つわり全く無かったです。
つわり性別関係ない気します😅

ha

吐くこともありましたがどっちかってゆえば食べづわりが酷かったです!

ka

女の子ですがつわりほぼありませんでした!
性別でというよりかは、体型や体質、筋肉の量で変わってくることもあるそうです✨わたしは立ち仕事で筋肉もあったので、軽かったのかな〜と思います!
友達は、痩せ型であまり筋肉のない華奢な子はみんなかなりつわりがきつそうでした💦

ぴな

男の子の時は悪阻がひどく
今回は全く悪阻がなくて女の子です
うちの母もそうだったらしく遺伝なのかなーとか思ったりします(´・~・`)