※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
子育て・グッズ

娘が突然母乳を拒否しています。哺乳瓶は飲むので搾乳しています。また母乳を吸ってくれる日が来るでしょうか?経験者のアドバイスをください。

度々すみません。。
2ヶ月になったばかりの娘を混合で育てています!
昨日からいきなりおっぱい拒否!!!!
なかなか軌道に乗らない母乳でも今まではちゃんと吸ってくれて、少しずつ出る様になってきたのに…。。哺乳瓶ではちゃんと飲むので今日は搾乳してあげてます。
またおっぱいを吸ってくれる日がきますか( ;∀;)?!?
経験のある方アドバイスや経験談を教えてください!!

コメント

ママ

うちも最初そんな感じでしたが頑張ってオッパイ加えさせて、馴れさせた感じです(^ω^)
最初にオッパイあげて、限界が来たら哺乳瓶にしてたらある日突然、オッパイだけで大丈夫になりましたよ!

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

今日は昼間おっぱいを吸ってくれました!が、お風呂上がりは吸ってくれませんでした…根気よく頑張ります。。

• 11月10日
りんりんまま

おっぱい拒否…泣きたくなりますよね!
私も娘をはじめは混合で育てました。
少し早く産まれたので飲み方が下手だったのと、私の乳首が飲みにくかったようです!

娘も仰け反って泣いて拒否されたりしました。
もう、おっぱいの時間が嫌で仕方ありませんでした。

個人差はあると思いますが、私の場合は軌道にのるまで、3ヶ月はかかりましたね。
そして、4ヶ月目には完母に成功しました。

本当はミルクも飲んで欲しかったのですが、あんなにも大好きだったミルクは哺乳瓶の乳首が嫌なのか飲まなくなってしまいました。

とにかく、吸わせること!
根気よくしてれば必ずグイグイ飲んでくれる時がくると思いますよ!

もうされてるかもしれませんが、おっぱいをあげる前にマッサージとかしてますか?
乳房と乳首、赤ちゃんが飲みやすくなるようにマッサージして柔らかくしてあげて下さいね!

そして、あげる順番は必ず母乳➡ミルクです。

頑張れ~♪

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

ぎゃんぎゃん泣かれて辛いですが…赤ちゃんも辛いと思うので頑張ります!!!!!!根気よく!

• 11月10日