※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お出かけ

先日こちらで北海道旅行いきたいと質問して、色々助言をいただきました(…

先日こちらで北海道旅行いきたいと質問して、
色々助言をいただきました(*´꒳`*)

みなさんの回答をふまえて、
札幌、小樽で二泊三日にしようと思ってます!

とは言っても、
まだホテルも日にちも決めてないのですが…笑
だいたい8月中旬〜下旬くらいになるとおもいます。

何時着になるかわからないのでなんとも言えませんが、
お昼前くらいに千歳空港について、
周辺でお昼を食べ、そのまま小樽に向かって1泊、
翌日札幌に向かって観光して1泊、
3日目ははやめに空港方面に行き、
ルタオでパンケーキ食べて空港散策かなぁ…
とぼんやり考えているのですが、
これでいいと思いますか(´∀`)?

また、せっかく北海道に行くので
北海道らしい食べ物…
海鮮丼やお寿司、ラーメン、
ジンギスカンなどなど食べたいのですが
それらで子供連れでいいお店ないですかね。゚(゚´ω`゚)゚。?

できれば安くて美味しいのが…笑

海鮮丼は絶対食べたいのですが、
なかなか子供が食べれそうな物置いてるお店がなくて(´・_・`)
焼き魚とご飯と味噌汁とかになりそうだなぁ…(´∀`)

子供はアレルギーないので、
生物以外ならわりとなんでも食べれます!

長くなってしまいましたが
どなたか回答お願いいたします(*´ω`*)

コメント

アントーナ

小樽のなるとの唐揚げはテイクアウト出来るので食べ歩きできます✨

• あーたん

あーたん

テイクアウトできるのですね…!
    食べたいと思っていたので嬉しいです♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月2日
  • アントーナ

アントーナ

あとオススメしたいのがスーパー回転寿司のくりっぱーやトリトンです✨チェーン店の回転寿司ではですがとても美味しくお子様大歓迎です😄

• 6月2日
  • あーたん

あーたん

くりっぱー初めて聞きました!
    トリトンは聞いたことあります(*´꒳`*)
    回転寿司行こうと思ってたので助かります♡
    さっき函太郎見てみたらうどんがなくて、
    子供が食べるものないと焦ったので。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月2日
ばぶ

レンタカーを借りて移動されるのでしたら、新千歳〜恵庭.北広島付近で食事から札幌で1泊、翌日小樽で日中デザートやお土産など散策して1泊、3日目真っ直ぐ新千歳へ。。という経路でもいいのかなと思いました^ ^
お昼前に空港に着いてから、お昼を食べて小樽へ移動でしたら、恐らく夕方前に着いて少し散策して就寝…という流れになるかも思います。
お子様もいらっしゃるようですし、小樽水族館もおススメです☺️
また、小樽にはルタオ本店もあるので空港でパンケーキもいいですがぜひ本店へ行ってほしいです✨
札幌市内に宿泊でしたら、買い物をする以外にあまり観光スポットはないので、日中札幌で過ごすよりかは小樽で過ごされる方が皆さん満喫できるのかな?と思いました。
ちなみに、小樽は港があるので札幌で海鮮丼を食べるなら断然小樽で食べることをおススメします😂
長くなってすみません💦

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    確かに…!1日目小樽だと遅くなっちゃいますね。゚(゚´ω`゚)゚。
    帰りのことしか考えてなかったです…笑

小樽で海鮮丼いただきたいと思います♡
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 6月2日
CCC

札幌市清田区の有明という地域に コッコテラス というカフェがあります!

そこの永光農園の養鶏場でとれた卵を使っているそうで、シフォンケーキ食べたことあるのですがフワッフワで美味しかったです🤤

興味を持っていただけましたらぜひ調べてみてください☺️💪

• あーたん

あーたん

フワッフワのシフォンケーキ…!
    とても素敵です♡♡
    シフォンケーキ好きなので行ってみたいと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月2日

こないだもコメントさせてもらいました!😆函館は辞められたんですね!また機会があったらぜひ函館きてくださいね✨

予定見ると…お昼食べてから小樽だと、小樽を楽しめないと思います!😭小樽は最低でも半日は欲しいですね。
私がおすすめするのであれば…
空港からすぐ札幌へ!→札幌でラーメン→石屋製菓(白い恋人パーク)へ!→夜にジンギスカンや居酒屋など。
2日目午前中に札幌プラプラ→昼前に小樽へ→小樽で海鮮丼など→ルタオでデザート→夜の小樽でお寿司。
3日目はすぐ空港へ向かって空港散策

はどうでしょうか?!🤣
ザッとしか書いてませんが(笑)ルタオは小樽に本店があるので、ぜひ小樽で食べてほしいです!
新千歳空港は広いし美味しいものたくさんあります!ポテチの揚げたてのお店あったはず!

札幌や小樽に住んでいないのでくわしく店はわからないですが😣スケジュール的にはこの流れがいいと思いますよ!😆
よかったら参考にしてください!

• あーたん

あーたん

またまたコメントありがとうございます(*´꒳`*)
    モデルコースも提案してもらってすごく助かります〜♡♡
    ついてすぐ海鮮食べようかと思ってましたが、小樽まで楽しみに取っとくのもいいですね(๑>◡<๑)!

パンケーキが千歳にしかないときいたのでそっちにしようと思ってましたが、小樽でも食べることにします(〃ω〃)

空港ちょっと調べただけでも、
    気になるお店たくさんあって
    今から楽しみです(*´ω`*)

ほんとにありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 6月2日
ピカチュウ

以前小樽に住んでました😊
小樽の観光地は閉まるの早いですよ〜💦
確かほとんどが6時とか7時?だったような…
海鮮丼でしたら小樽ポセイ丼というところが安くておいしいですよ😋
2階だと座敷ですしキッズスペースみたいなのもあった気がします✨
ラーメンは札幌駅のJRタワーにラーメン共和国が入ってます!結構小さいお子さん連れの方多いですよ❤️ガヤガヤしてるのでグズったりしても気にならないかと😆
長くなってスミマセン(;_;)

• あーたん

あーたん

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    じゃあやっぱり小樽は2日目にして、早くから観光したほうがよさそうですね(*´꒳`*)
    キッズスペース魅力的です〜♡
    ラーメン共和国!調べてみます!!
    ほんと子連れだと行けるお店限られてくるので、そういう情報助かります(〃ω〃)

• 6月2日
ママリ

以前の質問、コメントしてないですが拝見してました😆
みなさん書かれてるところもオススメですが、新千歳空港も意外に楽しめます!
有料ですがドラえもんとキティちゃんの遊べるところ?もありますし、無料でも靴脱いで遊べるスペースもあります。うちの子はまだハイハイなのでそれで満足しました。笑
あとは美瑛専科というお店のコーンパンが溢れんばかりのコーンが入っていて美味しいです😍よくテレビでも取り上げられて有名になってしまったのですが、焼き上がり30分前に並べば買えると思います。
道内在住ですが、そのためだけに空港行きました…笑

私は時間にもよりますが飛行機乗る前に海老そば一幻🦐でラーメン食べるのが恒例です♪

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    千歳空港は最終日に満喫しようと思ってます!!
    キッズスペースいいですね♡
    それで疲れて飛行機内で寝てくれれば最高…♡笑
    コーンパン!!好きなので買いたいと思います(๑>◡<๑)

海老そば一幻、気になってました♡
    他にも色々美味しそうなお店いっぱいあったので悩むんですが、数人で入って1人前しか頼まないとかも大丈夫なんですかね…?

• 6月3日
かをる

他の方と被る部分もありますが、千歳、札幌に住んだことがあるので、オススメのグルメをご紹介します^ ^

千歳空港内でしたら、本格的な海鮮丼が食べられてなおかつお子様ランチが置いてあるお店もありますよ^ ^
また、揚げたてのカルビーのポテチも食べられます☆

レンタカーで札幌方面へ向かうのであれば、千歳市の隣の恵庭市(30分程)にある『いちえ』という釜めし屋は個室なので子連れでも行きやすく、海鮮系の釜めしも食べられます。
ただし、かなり混むので事前に予約しておくと良いです^ ^
予約の際に子連れと伝えておくと、子連れ対応をしてくれました☆
同じく恵庭市内に『ジジ』というジェラート屋さんがあり、インスタ映えするような可愛くて美味しいジェラートが食べられますよ^ ^♫

札幌の観光スポットである羊ヶ丘展望台ではジンギスカンを食べることができ、お子様ランチやキッズスペースもあります☆
他にも、白い恋人のソフトクリームやとうもろこし、いももちなど、北海道グルメが置いてあります!
(入園料はクーポンで割引になるのでネットでダウンロードして下さい)

回転寿司はどこで食べても値段の割に美味しく、また、子連れでも入れますし、メニューも豊富です。
うちはうどんやポテト、納豆巻き、かぼちゃのてんぷらなどを食べさせます^ ^

私は小樽には住んだことはありませんが、出抜小路という飲食店が立ち並ぶ一角があります。
半玉のメロンに乗ったソフトクリームや海鮮丼、唐揚げ、ラーメン、天ぷらなど何でも食べられます☆

ステキな旅行になるといいですね!!