※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹のポコポコは胎動でしょうか?位置や感覚について不安です。17週では普通です。1人目の経験を覚えていないです。

胎動について✨

ただいま2人目妊娠中で17週なんですがお臍くらいの位置でポコポコ結構微動ですがたまに感じるのは胎動なんでしょうか?🙄

普通はお臍より下のほうで感じるものですか?
今たまたまお臍より若干上?くらいでポコポコした感じがあったんですが😅
お臍の下のほうでもここ最近たまーに静かに寝てるときに本当にわずかな感覚ですが、ポコっと来るときがあり、胎動なのかただ消化中なのかモヤモヤしてます🤔笑

まだ17週じゃこれが胎動なのか?ぐらいが普通でしょうか😥

1人目の時からそこまでたってないのにもう覚えてなくて😵

コメント

ぼちゃん

あたしも最近ぽこぽこ感じてます☺️おへその周りだったり、おへその少し右下とかだったりで、もにゅ〜ってしたりポコってしたりです☺️
まだ目視でわかるくらいじゃないし、🙌手を当ててしかわからない感じですが、毎日あるので、胎動かなって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💐

同じですね😊
    じゃあやっぱりお臍くらいのポコポコも胎動かもしれないですね!💐嬉しいです☺️
    私はポコってなったと思い急いで手を当てますがその後動いてくれず😂笑
    同じくここ最近まだまだ弱いですが毎日たまーにほんとにごくたまに笑感じるので胎動と思って来週の健診楽しみに過ごします☺️

ありがとうございます💐

• 6月2日
きんちゃん

こんにちは♫
私は3人目ですが、15週あたりから静かに横にしてるとポコポコしていました😊
私はヘソ下くらいで感じます。
今では横になってるとグニョングニョンポコポコやってます❤️
可愛いです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週!😳早いですね☺️💐

• 6月3日
2児mama

二人目妊娠中です!
16週後半くらいから胎動感じ始めて今17週終わりですが、お臍の辺りでポコポコしてます♡
胎動だと思いますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒な感じです☺️お臍の辺り胎動みたいで嬉しいです😊💕

• 6月3日
もち

3人目妊娠中です!!
私は15週から少しずつ胎動感じました🎵😁
17週になってからは、結構お臍付近でポコポコしてます🎵😘
2番目産んで2年も経ってないので、胎動はわりと分かりやすかったです😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    早くて羨ましいです😅

• 6月4日