※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

生後一ヶ月の赤ちゃんです!最近、乳児湿疹が顔に出来て目立ちはじめたん…

生後一ヶ月の赤ちゃんです!
最近、乳児湿疹が顔に出来て目立ちはじめたんですが、オススメの保湿クリームありますか?

今はアトピタ使ってます!

コメント

えず

白ワセリン塗ってました!
今は落ち着いて、うちもアトピタ使ってます😃

ここ

アトピタや、ピジョンの保湿クリームを塗っても、治らないので、病院で貰ったクリームで、治りました!

おとうふ

うちもすごすぎて皮膚科で診てもらったらプロペト処方されました💡
プロペト塗ってれば保湿クリームいらないと言われたのでひたすらプロペト塗ってました💦
すごくテカテカになりますが、だんだんよくなりました🤗

e2k

あせもかなと思ってたら乳児湿疹でした。皮膚科でいただいた薬を塗ったら朝晩塗ったら4日くらいでモチ肌に戻りました〜!市販のボディシャンプーは界面活性剤が使ってあるから赤ちゃんの肌には良くないそうで 皮膚科で取り扱っている固形石鹸やシャンプーを使ってます🤗保湿剤も皮膚科のものです☆ 綺麗なもち肌に早く戻りますように❤️

ぽん

こんにちは☀️

私は湿疹ではじめてから
しっかり泡で顔を洗い保湿してます~

ママアンドキッズの
全身ソープと、保湿クリーム、ローション使ってます🌸

てて

わたしの子もすごくて、一応病院いって、薬もらったらよくなりました。でも薬塗らないと、また出るの繰り返し、安いベビー石鹸つかってましたが、アトピタがあったのか、アトピタにしたらよくなりました!
色んなベビー石鹸やシャンプーなど、試して、会うのを探すのも1つの手ですね!ちなみによく洗って、よく洗い流しましてましたよ!

みく

うちも凄く酷くて、最初小児科の1ヶ月検診でよく洗って、市販の保湿剤塗れば治ると言われて、アトピタ買ったものの。。😥💦
たまたま次の日に母乳相談室で助産師さんに会ったので相談したところ、皮膚科へ行きなと言われて、大学病院なので同じ病院の皮膚科へ行きました!
泡立ててしっかり洗って流して、濡れたままでプロぺトとエキザルベを塗りたくれば治ると言われ続けていたら二、三日でかなり改善されましたよー😆💕
顔から全身までなってとても痒そうにしてたので、行っといて良かったなと💡

初めてのママリ

皮膚科でもらった保湿クリームで
すぐよくなりました!

あー

1ヶ月半の男の子育ててます!

私の子もやっぱり1ヶ月頃に顔の乳児湿疹目立ち始めて色々調べたところ、清潔にして保湿が1番のようです(>_<)

なのでお風呂の際はちゃんと顔も優しく洗って、でたら保湿クリーム塗ってワセリン、朝起きてから清拭して保湿クリーム塗ってワセリンを繰り返したら2週間後には気にならなくなりました😆

保湿クリームはピジョンの保湿クリーム使ってます!