※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤いつまで使っていましたか?軽いアトピーと言われなかなか大人用の洗剤に切り替えられなくて…

赤ちゃん用の洗濯洗剤いつまで使っていましたか?
軽いアトピーと言われなかなか大人用の洗剤に切り替えられなくて…

コメント

リィ

うちは上の子は2歳、下の子は1歳すぎには大人と一緒に洗ってました😅
アトピーと言われるとちょっと気になりますよね💦
大人の洗剤で洗ってるタオルなどはベビちゃん使ってて平気ですか?

• reo

reo

アトピーと言われてからタオルもベビー服と一緒に赤ちゃん洗剤で洗うようになりました。

• 6月2日
まま

上の子、アトピーですが、、大人用洗剤ですよ~ちなみに下の子は大人と同じ洗剤です。。😊

• reo

reo

そうなんですね…
    大人用でもすすぎがちゃんと出来ていればいいのかな
    今9ヶ月なので試してみるのもいいかもしれませんね♪

• 6月2日
オバチ

退院してすぐいつも通りに私の洋服と共に同じ洗剤で洗っていました。笑

私の友人も、姉もみんなそうです。

軽いアトピーであれば、洗濯洗剤というよりかは、朝と、夜にしっかり保湿成分で良くなりますよ🤗

• reo

reo

だんだんと2回に分けて洗うのが面倒になってきて…(^^;
    アトピーでも洗剤はあまり関係ないのかもしれませんね…
    保湿は夜だけしかしていなかったので朝もしてみます!

• 6月2日
オバチ

ごめんなさい、保湿成分ではなく、保湿です!笑

らんのすけ

2ヶ月位だったかな?赤ちゃん用の洗濯洗剤が切れてから普通に一緒に洗ってます!
うちもアトピーありそうやけど、今のところ特にひどくもならずに過ごしてますよー😁

• reo

reo

赤ちゃん洗剤ってすぐなくなるし値段が高いんです…(^^;
    もう切り替えてもいいかもしれませんね♪

• 6月2日
  • らんのすけ

らんのすけ

洗剤が切れて買いに行ったら売り切れてて。そのタイミングでやめました。笑
    私たちの洋服に顔をごしごししてきたり舐めたりなんだりしても肌トラブル起きなかったので思いきりました!

そしてオバチさんが言われてるように朝晩保湿してあげてると肌もキレイになりました😊

• 6月2日
ate&momo

アトピーとなるときになりますね💦
ウチはアトピーはないですが肌が弱そうなのでベビーマグちゃんで洗ってます。
大人用の洗剤で一緒に洗うのではなく、むしろ、コレからは大人物も一緒にマグちゃんで洗うことになりました! コスト面でも◎ 洗剤使わないので舐めてても安心です!

• reo

reo

ベビーマグちゃん…
    知らなかったです。情報ありがとうございます(^-^)
    洗剤じゃないので確か良さそうですね♪汚れもしっかり落ちる感じでしょうか?

• 6月2日
  • ate&momo

ate&momo

今のところ問題ないです!洗い上がりの匂いも干した後もとってもクリーンな匂いがして安心して使ってます!
    頑固なシミ汚れはオキシ漬けしてから洗ってます。

• 6月2日