※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
お金・保険

シングルマザーの方への質問です。離婚後、保険の見直しや学資保険について悩んでいます。保険料をどれくらいに抑えるか、家計からいくらまわすか参考にしたいです。

シングルマザーの方に質問です。
離婚後、医療保険や死亡保険の見直しなどしましたか?

いままでは最低限の医療保険しか入っていなかったので、私に何かあった時に子供が困らないよう、内容を見直していくつもりです。
私はこれから出産なので、学資保険も考えています。

この保険料を全部でいくらに抑えるか?も迷っています😅
よかったら家計の中から保険料にいくらくらいまわしているのかも、参考に教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

そのまま引き継ぎました!
ですが私も今万一に備え死亡保険見直そうかと迷ってます。
学資保険は元旦那の方に行ったので離婚後新規で入りました!

全て合わせて25,000円弱です。

  • キウイ

    キウイ

    金額め参考になります!
    ありがとうございます。

    死亡保険は考えますよね。
    欲張ってあれもこれもとなりそうで、、必要なものを厳選していこうと思います。

    • 6月2日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

医療保険と学資保険は変えずにそのままにしました💦
先々月に離婚したばかりで保育園は待機児童でまだ入れないので、今後よりも今のことを考えて変えてません(><)
正社員になれて幼稚園にも預けられたら考えるかもしれません。

  • キウイ

    キウイ

    医療と学資があるなら、そこは安心ですね♡
    私もやっと状況がひと段落して、これからのことを考え始めたばかりです>_<
    どれくらい働けるか稼げるか、も大切ですね。はやく保育園に入れるといいですね✨

    • 6月2日