※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

専業主婦で妊娠中の方の1日のスケジュールは、起床後にお弁当作りや洗濯、掃除、夕食準備などを行い、夫が帰宅してから夕食やリラックスタイムを過ごし、就寝までの流れです。眠気が強く、寝たいと感じています。

専業主婦で妊娠中の方、1日のスケジュール教えてください😂

私の1日(買い物なしで家にいる時)

5:30起床 お弁当作り

6:20旦那送り出し

10:00まで二度寝、起きて洗濯
(旦那の作業着が汚いのでタオルや下着、私の服は分けてるので二回洗ってます)

12:00洗濯干してボケーっとする

12:30お昼ご飯適当に

15:00までお昼寝 やばい!って焦って起きて掃除機かける

17:00夕食準備

18:30-19:00旦那帰宅

20:00夕食、テレビ、まったりタイム

22:00お風呂、キッチン締め

23:00~就寝

初期からずーっと眠気が異常でもうずっと寝てたいです😑

コメント

カーズ

妊娠中は
とりあえずずーっと寝て
お昼に起きて適当にご飯食べて
また寝ながらテレビをみて
夕方に買い物にいって
ご飯の準備をして
動悸で寝て
起きてシャワーして
洗濯回して
寝ていました。

もー暑くなり出して
なーんにもヤル気にならないですよね😫

  • ママリ

    ママリ

    本当になにもやる気起きず、それに加えていくら寝てもひったすら眠くて😂

    • 6月2日
ぽこ

8時~9時 起床 洗濯物たたむ
10時~ 旦那さん起床
10時30分~ 朝ごはん用意 洗濯機回す
11時~ 朝ごはん
12時~ 旦那さん出勤 昼寝
14時~ 起床 掃除機かける 洗濯物
15時~ おやつ兼お昼ご飯(?)
16時~20時 ダラダラ笑 お風呂入る
21時~ 夜ご飯用意
22時~旦那帰宅 ご飯
24時~2時 就寝

専業になった瞬間にダメダメになりました笑
本当に動かなくなりました😂😂

🐬

私はスケジュールも何も1日ベッドで過ごす事が多かったです😂💦笑
昼まで寝てご飯、またベッドに横になり夕方にご飯作ってまたベッド、主人が帰ってきたらご飯、そしてまたベッド・・・
でも寝付けなくて3時までは起きてました

洗濯と掃除は主人がしてました💦
買い出しも主人です!
私はほぼ食事だけです(笑)
ちなみに主人の朝昼はコンビニです・・・
安静指示も出てたので、掃除と洗濯は体調がいい時にたまーに私がする程度でした💧

今は里帰りで実家にいます!
後期になり動けるようになったので少し規則正しい生活になりました(笑)
といっても実家なので家事を手伝う程度です💦
ご飯を一緒に作ったり、食器を洗って片付けたりとかそのくらいしかしてないです💧
ぐーたら妊婦です😭

まるちゃん

私もほとんど同じ感じです(´・ω・`)
見送ってからちょっと寝て、韓国ドラマ見てからシャワー入って
洗濯や掃除、午後からは夕食作りの前まで、買い物行ったりまた寝たり…
今日は買い物行かないので今まさにゴロゴロしています(´・ω・`)

ゆめ

朝7時半→起きる

8時→朝食の準備して食べる
旦那が仕事から帰ってくる

8時半→上の子を保育園に連れて行く

9時→朝ご飯の片付け、洗濯、軽く掃除

10時半→下の子と遊んで寝かしつけ

12時→昼食の準備して食べる

13時→昼食の片付け

14時→買い物、下の子と遊ぶ

16時→上の子の迎え、3人でお風呂

17時→夕食の準備して旦那を起こす

18時→夕食、片付け、旦那の見送り

19時半→子供2人の相手

20時半→歯磨きさせて寝かしつけ

21時半→自分の時間
テレビを観る✩

23時→寝る

って感じです✨

ゆきママ

6:30起床

子供2人いるので、起こして顔洗わせる、着替えさせる

7:30 朝御飯

8:00 旦那送り出し
掃除機かけ始まる

8:30 上の子保育園に送る

9:00 掃除機の途中を仕上げる
(下の子は1人で遊び始める)

9:40 トイレ掃除 1階、2階

10:00 下の子と遊ぶ テレビ観ながら

12:00  昼御飯適当

13:00  下の子昼寝に寝かすが寝ない日が多いから
テレビ観る(遊ぶ)

16:00 上の子迎えに行く

17:10 旦那帰宅

17:30  お風呂沸かしてはいる

18:30 夜ご飯作って、食べる

19:30 テレビ、まったり

21:00 子供寝かす

22:30~ばらばら 就寝

初期ですが、寝る暇がないです
下の子が昼寝してくれれば、寝れるんですが

ゆー

ひたすら寝てました!
大人になってからこんなにグータラ過ごした事はないってくらいダラダラしてました!笑
眠気すごいですね😂
出産したら寝れなくなるから妊娠中は好きなだけ寝よう!って開き直ってました😊

pes

寧ろ、ちゃんとされてて偉いなと思いました。
私は長男妊娠時は、初期の悪阻が酷く、吐いてるか寝てるかでした。

旦那さまにお弁当作ってあげてるなんて偉いです!
眠悪阻はずーっと、あったのでずっと眠かったです。
夜ごはんも作れなかったので、買ってきてもらうことも多かったですよ!

2人目の時は、吐き悪阻がひどく点滴にも行きました。でも、長男が居たので寝てるわけにもいかず…。