※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
家族・旦那

主人の会社の部下のパートさん対してモヤモヤします。毎日上の子と下の…

主人の会社の部下のパートさん対してモヤモヤします。長文ですがすみません。
毎日上の子と下の子の2人のめんどうを見ながら
ワンオペ育児が続いて疲れきっていた私。
もちろん自分の時間なんてない。
自分のシャワータイムは3分以内。
睡眠時間なんて3時間あれば良い方。
ご飯なんて食べる時間なく赤ちゃんずっと抱っこ!
一昨日主人が、「自分の一人の時間も欲しいやろうから明日少し赤ちゃん見てあげるから気分転換にお買い物とか、ららぽーと行って息抜きしに行っておいでー」
と言われ悪いねーとか思いながらも次の日に3時間ほど頼んで家を出た私。
もちろん、育児中なので、スッピン、ダサい格好、髪の毛ボサボサ状態←そんな事より早く息抜きしたくて自分の準備より時間優先する。
結局2時間で帰宅し、かなりの気分転換によしまた育児・家事頑張ろう!と思って帰宅した私。
家に戻り主人とバトンタッチ入れ替わり主人は夜勤の仕事へ。
そして夜勤明けに主人帰宅。
話の流れで、どうやら主人が今日会社のバツイチ子持ちシングルママさんに、
「今日は嫁に、いつも育児ばっかりしてくれてるので育児は俺がするから、その間気分転換にお出かけしておいでー」といった内容をそのバツイチ子持ちママさんに話した様子。
それを聞いたそのママさんは主人に向かって
「ダメですよ!!ワンオペ育児の奥さんを外に出しちゃー、頭おかしいです。ダメですよ!そんな事したら、奥さんつけ上がりますよ!お出かけ先で出会いもあるし、ほんと余計につけ上がりますよ!外出させちゃダメでしょ!」
ってそのママさんに言われました。
それぞれ色んな家庭はあるが、ワンオペ育児で疲れきった嫁が気分転換に、ほんのちょっと外に出かけただけで、なぜ、そのママさんに、外出禁止だとか嫁を外に出させたらつけ上がるとか言われなきゃいけないの?って気持ちになり悲しくなり病みました。
主人はこの事を言われた事に対して、そのママさんに言い返す事なく、あっそっかー。で終わったらしい。
極端な話ですが、世の中のワンオペ育児ママさん達は、休む事なく息抜きする事なく、自分の時間なく
24時間365日毎日ずっと家に居てひたすら子育てしろと言うのでしょうか?
ほんの少し主人に任せて2時間スーパーへ買い物、日用品買ったりに行く事は間違っているんでしょうか?
正直、私自信今ワンオペ育児に息詰まって産後うつになって病みまくってる状態に、主人からの気遣いの言葉と少しだけゆっくり外出出来ただけでも嬉しかったです。
ただのスーパーへのお出かけなのにスッピン、ダサ格好、髪の毛ボサボサにどこに出会いがるの?
主人と結婚し可愛い子供にも恵まれ幸せいっぱいなのに出会いなんて求めていませんし、そんな出会いだなんてサラサラ思っていません。
子持ちバツイチシングルママさんは主人の会社でパートとして働き男性も多いし出会いは、あるかもしれませんが、そんなアドバイスするならもっと
「パパさんも今日赤ちゃんのめんどう見てくれるなんて凄いですねー」とかのアドバイスなら良かったのですが、
まさか、ダメ出しされるアドバイスが出るなんて思わなくて。
せっかく気分転換になってスッキリしたのに‥モヤモヤ。
主人の男性社員に、嫁がつけ上がるって言われるならまだしも
なぜ、ちょっと外出しただけで、つけ上がる発言されるか私には理解出来ません。
長くなりごめんなさい。ワンオペ育児のうえ今産後うつで悩んでいます、、
基本、お買い物はコープ生協に頼んいますが、ワンオペ育児ママさんは少しの外出でもバツイチママさんからすると許されないものなんでしょうか?
私がいけないんでしょうか?落ち込んでいます。

コメント

よし

普通に僻みだと思います😭😭

• ひろみん

ひろみん

回答ありがとうございます。
    妬みだと思ってあまり気にしないでおきます。

• 6月2日
れん

バツイチ子持ちのシングルママは、ただ単に、自分は優しくしてくれる旦那が居ないから、僻んでるだけだと思います。普通の方なら、そこまでの事を平気で他人に言えないです。
勝手な想像ですが、その方の方が言ったことをして、旦那に愛想つかされたとか。
ついでにひがむぐらいなら、なぜ旦那と別れたのだと言いたいです。

ひろみんさんの旦那さんは、間違ってませんよ。普段の育児や家事の大変さを理解されているから、夜勤前でも、そのように時間をくれたのでは?
ようわからない宇宙人のような人のことよりも、優しい旦那さんとこれからも仲良くしてくださいね😊

宇宙人のことは、忘れてください。

• ひろみん

ひろみん

そんな事を、よそ様の旦那に平気でサラッと言える神経にビックリしました。
    考えだしたらモヤモヤ止まらなくて余裕もなくなり。。。
    宇宙人の事は忘れます!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
やっちゃん

そのバツイチシングルママさんそんな思考回路だからシングルなんだよって思います^^気にせず旦那さんと仲良くめせつけてやってください^^

• ひろみん

ひろみん

ありがとうございます。
    本当に言われた事に対してモヤモヤで。。。仲良く見せつけてあげたいです。

• 6月2日
おりんさん。

完全なる僻みですね。
おめぇとは違うんだよ!。と言ってやりたい😤。

• ひろみん

ひろみん

そうですよね、家庭はそれぞれ色んな形があるのに、、、ほんとそのセリフ言ってやりたい。。。

• 6月2日
kashio

ひどい職員さんですね😨
完全にひがみですよ!!!
気にする必要全くないと思います😣
旦那さんにもその時フォローしてもらうか、そんな話聞きたくなかったですよね😅

• ひろみん

ひろみん

気にしないよにします。
    ほんとそんな話聞きたくなかったです。私自身もサラッと流せば良いのですが今回は育児疲れでどーしても気にしてしまいました。

• 6月2日
ぴろり

そんなんだからバツイチなんだろね🤔❓って言ってネタにしますね。
そもそも不倫ってパートの方が多いし気分転換させてくれる優しい旦那さんで羨ましいです❤️

• ひろみん

ひろみん

ネタですね😊なんか少し気持ち楽になるになりました。
    気分転換させてくれる主人に感謝でいっぱいなのに、パートさんの言葉でひどく落ち込みました。

• 6月2日
re🐹

二人の子を旦那さんがいない間一人で見てるなんて、、ひろみんさんは立派だし、旦那さんも間違ってません!
全く育児に協力してくれない旦那さんもいるというふうに聞きますが、ひろみんさんの旦那さんは疲れた奥さんに気を使ってくれる優しい旦那さんですね😊
ただの職場の人に向かって「頭おかしい」なんて言う妬みおばさんのことは気にしないのが1番です!
普通の人は人に向かって頭おかしいなんて言いませんそのおばさん普通じゃないんです😅
私なら仲のいい友達や母に「こんなこと言われた!むかつく!」と愚痴ってスッキリして終わりです笑

これからもたまに息抜きをしながら子育てがんばってください!

• ひろみん

ひろみん

そうですね、気にしないのが1番ですよね。主人はとても優しく気を使ってくださいます。
    その妬みおばさん普通の人じゃないって事を頭に入れておきます!

• 6月2日
MK

頭おかしい人がいますねぇ💧自分より幸せな人がいると許せない人、いますよね。妬みですね😓
にしても旦那さん優しいです✨
息抜きは大事ですよ!

• ひろみん

ひろみん

人の妬みでもして楽しいんでいるんでしょうかね、理解に苦しみます。
    主人は優しいです😊息抜き大事ですよね!回答ありがとうございます😊

• 6月2日
KOU

顔に飛び蹴りの刑!!!

• ひろみん

ひろみん

ありがとうございます。つい笑ってしまいました!こうやって誰かに聞いてもらうだけでとても楽になりました。

• 6月2日