※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳が足りず混合育児中。ミルク主体で、足りない時は母乳。粉ミルク量増やすべきか悩んでいます。

生後36日(1ヶ月)で、母乳の量が足りてなくて混合ですがほぼ完ミで育ててます。
最近では本当に母乳あんま出ないのでミルクだけにしようと思ってました😥
ミルク120㍉あげてます。足りなくて泣いてることあってそのときは母乳あげてます。
もう少し粉ミルクのりょうかいっすー!増やした方がいいのでしょうか…。

コメント

M

私の家にある粉ミルクは1ヶ月から2ヶ月が140になってるので20足してみては?
ぽんさんの持ってる粉ミルクがどのくらいあげると書いてるのか分かりませんが・・・感覚短くするのは胃に負担がかかって良くないかな?と思います。

• ぽん

ぽん

いまほほえみ使ってます!
    次足してみようと思います✨

さすがに120あげててあいだ短いと消化しきれませんもんね!

• 6月2日
yua

ごめんなさい、真剣な質問なのにりょうかいっすー!で笑ってしまいました😂
母乳はミルクの前に毎回吸わせた方が出が良くなりますよ😃
授乳間隔が3時間空くと、母乳の分泌量が減るので💦
1時間半でお腹が空いてしまうなら、もう少しだけミルクの量を増やしても良いかもしれませんね。
母乳をとめたくないなら、母乳で瀕回授乳しつつ様子見でも良いと思います!
30分〜1時間おき位で数日頑張ると、分泌量が回復してきてまた寝てくれるようになるかもしれません😉
私はそれで混合から完母になりましたよ😄

• ぽん

ぽん

あ、ミスってましたね🤣🤣🤣
    いま言われて気づきました笑笑

しばらくしたら仕事するときや人に預けること考えてミルクだけでもいいかなぁ〜って思ってまして…
    ちょっと増やして飲ませてみます!

• 6月2日