※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケサラン♪パサラン
子育て・グッズ

二人目を出産する際に必要なものや、一人目との違いについて教えてください。

まだまだ先なのですが、来年の春に二人目を出産予定です。
上の子は、二人目が産まれる頃になると1才半です。

二人目を出産するにあたり、新たに必要なものってありますかね?

二人目の子の肌着、服等はもちろん買いますが、一人目の時には買わなかった、必要無かった物で、子供が二人になるって言う事であれば楽だよ、必要だよと言うものがあれば、教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ちっち

1人目のときは買わなかったんですけど、ベビージョルンの抱っこ紐は買い足そうと思ってます(^^)
それと、上の子用の布団を買います🎶
あとは上の子用のチャイルドシートですね(*^o^*)

  • ケサラン♪パサラン

    ケサラン♪パサラン


    回答ありがとうございます!

    そうですね!
    チャイルドシート、お布団は要りますね!

    抱っこ紐は2つ持つと言う事ですか?(^o^)

    • 11月9日
  • ちっち

    ちっち

    エルゴをインサートで使うのが1人目のとき難しくて、結局首すわるまで使えなかったんで(^^;;
    ベビージョルンがあったら新生児抱っこがしやすそうなので買ってみようかなと思ってます♡
    上の子いるし、出かけないわけにいかないですからね(>_<)
    今持ってるのが新生児から使えるなら、それで十分だと思いますよ*\(^o^)/*

    • 11月9日
  • ケサラン♪パサラン

    ケサラン♪パサラン


    なるほど!
    確かに、一人目の時よりお出かけが増えますもんね!(*^^*)

    • 11月9日
Ran☆mama.

はじめまして!
2歳のときに下の子が
産まれました(*´ω`*)

買い足したものは
ベビー布団、チャイルドシート

産まれたから買い足したものは
ベビービョルン抱っこひも
です\(^o^)/

ベビー布団は
上の子と寝ているダブル布団に
くっつけて寝る予定でしたが
結局、夜中に眠気に勝てず
ダブルの布団に入れて
添い乳したりしていて
結局、3人でダブルで寝てます( ;∀;)
布団は数回しか使いませんでした。

抱っこひもは
エルゴはインサートに入れて
付けるのが慣れずに大変で
上の子がいるので
買い物に行くのに
車の乗り降りに時間がかかる
と大変なので
困っていたところ
友達から
ベビービョルンを聞いて
購入してみたら
すごく簡単で
今も愛用してます!
首が座るまで
ベビービョルンです!

そんな感じです!(’-’*)♪

  • ケサラン♪パサラン

    ケサラン♪パサラン


    回答ありがとうございます!

    ベビービョルン人気ですね!
    確かに、車の乗り降りを考えると簡単に使えるものがいいですね!

    • 11月9日
めいぷる☆

一人目の時は、ベビーカーが主でしたが
2人目には抱っこひも買いましたよ!
保育園にいっているので送り迎えや
買い物などちゃっと場所もとらずに
いけるので便利でした。

後は一人目の時は、あまり?全然使わなかった
ハイローチェアが二人目では重宝しました。

  • ケサラン♪パサラン

    ケサラン♪パサラン


    回答ありがとうございます!

    ハイローチェアですか。
    うちにはバウンサーがあるんですが、ちょっとした時に寝かせておくような使い方ですかね?(^o^)

    • 11月9日
  • めいぷる☆

    めいぷる☆


    ハイローチェアは、
    小さい時は寝かせたり
    今はダイニングテーブルの高さにあわせて
    一緒にご飯食べてます。

    3ヶ月くらいから離れるとグズグズいうてたので
    その頃からダイニングテーブルにくっつけてて
    ご飯食べてる時、
    同じ場所にいさせてるとグズグズいいませんでした*\😘/*

    • 11月9日
  • ケサラン♪パサラン

    ケサラン♪パサラン


    そうなんですね。
    うちは座卓なので、食事の時には常に側に寝かせてました。
    バウンサーで代用出来そうです(*^^*)

    • 11月9日
  • めいぷる☆

    めいぷる☆


    ちなみに全然関係ないのですが
    私も来年春に3人目出産予定で
    上のことは1歳半差になるので親近感です(笑)

    機会があればまた仲良くしてください*\😘/*

    • 11月9日
  • ケサラン♪パサラン

    ケサラン♪パサラン


    そうなんですね!(*^^*)
    3人目だと、益々賑やかになりますね!
    同じような悩みが出てくるかもしれないですね(^○^)

    お互い、残りのマタニティーライフ、育児も大変ですが、頑張りましょう!

    • 11月9日