※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も(*´ω`*)ふ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のほっぺがカサカサで湿疹ができる。保湿方法やケアについてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

生後2ヶ月の男の子🐘

乳児湿疹は落ち着いているのですがほっぺがカサカサで馬油やサラサラオイルで保湿してみるのですがすると今度はまたプツプツと小さく湿疹😢

みなさん赤ちゃんにどんな保湿やケアをしてるか教えて下さい😭
お顔以外に身体とかのケアも教えてもらえるとありがたいです🐼

コメント

まな

うちもそんな感じでしたが、アロベビーというローションを買ってこまめに塗ってあげたら、その日のうちにキレイになってきてびっくりしました!
キレイになってからは毎日お風呂上がりにだけ塗っていますが、今もお肌スベスベですよ☺️
おススメです✨

• も(*´ω`*)ふ

も(*´ω`*)ふ

お返事ありがとうございます🐰
    なかなか赤ちゃんに合う、合わないを見極めるのが難しくて😢
    アロベビー探してみます🐹

• 6月2日
ぴこたん

牛乳石鹸で顔を洗いあとはベビーローション塗ってます☺️

• も(*´ω`*)ふ

も(*´ω`*)ふ

お返事ありがとうございます🐘
    牛乳石鹸‼️泡タイプ以外は怖くてまだ試してません(笑)

ベビーローションは買ったので使ってみます😊

• 6月2日
  • ぴこたん

ぴこたん

おでこがおっさんみたいな匂いがして泡タイプので洗っても数時間でまた臭くなって調べたら牛乳石鹸とか良いと見てそれから使っていますが顔に湿疹などなく匂いも消えました😂(笑)

• 6月2日
ひよこまめ

私の子もカサカサでなんでだろう?と心配でした😭
ですが、ガーゼでよく拭き取るような洗い方をしたらとても綺麗になりましたよ!✨私の子的には優しく泡のみで洗顔というより泡で優しく洗った後ガーゼで拭き取りそのあと保湿するとツルツルに!✨
泣かれて嫌がられますが辛抱です😂
身体は全身にミルキーローションを塗っておしまいです😂

• も(*´ω`*)ふ

も(*´ω`*)ふ

私も泡タイプを使っているのですがガーゼで拭き取るのでも湿疹が‼️ってなったりで試行錯誤してます😢

やっぱり全身保湿は必要ですかね☺️
    たまにしかボディの保湿はしなかったり(笑)
    頑張ります🐥

• 6月2日
あんな

うちの子も肌トラブルすごく多いです😭
お顔はヒルドイドで体はママ&キッズで、朝とお風呂上がりに保湿してます😆✨

• も(*´ω`*)ふ

も(*´ω`*)ふ

お返事ありがとうございます🐼
    ヒルロイドは安定のクオリティですよね😆

ママ&キッズ気になってるので試してみようかな😃

• 6月2日
パピコ

うちの子も肌トラブルが絶えません😩

顔は1番刺激の少ないワセリンを塗ってます。
身体は乳液タイプの保湿剤を塗ってます。
うちの子薄毛なのもあって、頭皮も乾燥していた事もあったので、化粧水タイプの保湿剤を塗ってます〜。

• も(*´ω`*)ふ

も(*´ω`*)ふ

お返事ありがとうございます🐘

頭皮もたまに前髪あたりがカサカサになるのでスプレー参考にしようと思います‼️
    いい知恵もらいました😆

• 6月2日
はり

パックスベビーのクリームとボディーソープ使っていますよ。
風呂上がりと起床時(全身ホットタオルで拭いた後)に塗布して、お顔はよだれが多くてかぶれているので、お昼寝毎に塗布しています。
色んな保湿クリームを試しましたが、値段と効果をみると、総合的に一番良かったです。
一番効果が良かったのが、マシュマロモイスチャージェルという保湿ジェルですが、ちょいとお値段高めです(涙)

• も(*´ω`*)ふ

も(*´ω`*)ふ

夜しかしてなかったので朝もしてあげることにします🐻🎵

マシュマロモイスチャージェル調べました(笑)
    ちょいとお高めですね(笑)

• 6月2日
まま

うちも生まれた時のようなツヤはないです(´;ω;`)
アラウベビーのクリーム塗ってます。
あと、頭皮がカサカサして痒そうなのでアラウべびーのクリームを薄めてスプレーしてます。

優

うちも同じ感じでしたが
皮膚科で軟膏とワセリンを貰い
1日2回(起きてからと入浴後)
塗ったらカサカサが治りました!
皮膚科に連れてってみるのもいいですよ♪

しま

カサカサしてたら、泡をつけずにぬるま湯のみで洗って終わらせてます🙂
助産師さんに言われてそうしてると、カサカサしてきたのがなくなりました✨
あとは思い出したときにベビーオイルをつけた程度です😁

pooh

産院で、顔はあまり石鹸をつけて洗わない方がいいと言われ、入浴の際ガーゼでしっかり拭くだけにしてます!
石鹸を使ったならよく流さないと石鹸カスが残って肌が荒れるよと言われました!
なので産まれてから1度も顔をソープでは洗っていません!
キレイなお肌を保ってます(^^)
ただ、乳幼児期の初期は基本的に乾燥肌らしいので、保湿剤を使うように勧められました!
体全体はローションタイプのもので、部分的に乾燥が強いところにはベビーワセリン使ってます!ウンチした後は必ずお尻にもワセリンしてます!
全て助産師さんのオススメ通りです!
お子様によってお肌も違うので参考になるかは分かりませんが、お子様に合うものが見つかるといいですね(^^)

K.H♡

うちも乳児湿疹がひどくなってきたので、アトピタミルクローション塗ってます😋
まだ使い始めて5日目くらいだけど、日に日に湿疹は目に見えて落ち着いてきましたよ💕
成長とともに落ち着いてくるらしいですが顔にできるものなので心配ですよね😭😭😭