※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

退院時の服装や化粧について相談があります。赤ちゃんの服をメルカリで購入する際、自分の服装や化粧にも気を遣う必要があるのか疑問です。スッピンで普通の服を着せても大丈夫でしょうか。

退院するときってそんなにちゃんとしてないといけないんですか😥?
赤ちゃんの服はメルカリで購入しようと思ってたんですが、調べるとベビードレスとか、自分の服にも気を遣って化粧もして… など😱
スッピンマスクで、赤ちゃんは普通の服じゃおかしいんですかね💦

コメント

さらい

おかしくないですよ。
さらーっとかえるだけですから。

よし

写真撮ったりすることがあるからじゃないでしょうか?(・∀・)
そしてやっぱり退院して、自分たちの家に帰るとなると、
赤ちゃん自身もお洒落をして、、!って言うのがあるんだと思います!

ao

わたしはスッピンで
赤ちゃんはわたしが大好きな
はらぺこあおむしの服で
帰りましたよ!

ばけねこ

ぜんぜんおかしくないです。
私もほぼすっぴん、眼鏡、マスクでした。
子供は少しお出掛けに使えそうなカバーオール着せてました。
子供のセレモニードレスなんて持ってないし、あっても使いません。

ベビードレスなんか買わなかったですww
自分も適当なワンピースにすっぴんで帰りました!
赤ちゃんはすっぽんぽんでも何着てても可愛いですし
別に綺麗にしなきゃいけないって訳じゃないですよ☺️

とっとしゃん

私はベビードレスではなく、赤ちゃん本舗で旦那と選んだ服で退院しましたよ❗自分の服はマタニティ服だったし、産後の肌荒れとむくみがなかなか治らなくてすっぴんでした😆

全然おかしくないですよー。だって家に帰るだけだもん(笑)

みきまる

母子共にフツーの服で退院しましたよ😄お宮参りにベビードレス着させましたが、退院時は寝不足で疲れきっていてそこまで気がまわりませんでした💦

ダイ

病院によっては退院時に記念写真を撮ってくれるところもあるので、綺麗に残したいならお化粧した方がいい場合もありますね😄
私はベビードレスではなかったですが、可愛いお洋服着せて記念写真撮りました💕

ぼんぼん🍑

私普通に病院でもらった退院服で帰ってきましたよ😂👍

私もスッピン。

退院って帰るだけなのに、ベビードレス着る意味がわたしにはわかりません😂

まめたろう*゚

コメントしているみなさんと同じく普通の服で帰りましたー!
ほんとさらーっと帰るだけなので😅
記念に写真を撮りたいとかならベビードレスが映えていいのかもしれませんが、、、

赤ちゃんは牛の着ぐるみ着せて、私はスエットでした笑
特に写真撮影とかもなかったので!
お世話になりました〜
って言って帰るだけなのでなんでもいいと思います!笑

あんず

妊娠中に入院していたので出産後退院される方の姿を何組も見ましたが、普段着な感じの人が多かったですよ☺️
あと、総合病院だからかもしれませんが、退院もかなりあっさりしていたので私はわざわざちゃんと服を用意するつもりはないです😅

kkmoc☺︎︎︎︎

札幌みらいクリニック

kkmoc☺︎︎︎︎

ごめんなさい(_ _;)
間違えてコメントしちゃいました😭

Yuu

私は旦那のお母さんがベビードレス買ってくれたのでそれ着せました!
全然ちゃんとしなくていいと思いますよ😊

ちぴ

いっぺんにすみません💦
皆さま ありがとうございます💕
スッピンマスクで赤ちゃんカバーオールで帰ろうと思います👶

mini

全然おかしくないですよ‼︎
私は、すっぴんマスクで
赤ちゃんは、冬だったので
もこもこの洋服でした笑😊