※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

義父母がうっとうしいです。産まれてから赤ちゃんは自分の家系似だと毎…

義父母がうっとうしいです。
産まれてから赤ちゃんは自分の家系似だと毎回会うたびに言うのでもうわかったからとイライラします。
義母は産前には自分は赤ちゃん産むのはちっともこわくなかったとか、産後は母乳ピューピューでた(私は頑張ってもでませんでした)、抱っこして赤ちゃんが泣けば人馴れさせなあかん(赤ちゃんのせいにする)とか色々言われてムカッとします😭

コメント

ちびちろ

わかります!!
〇〇(旦那)に似て色白!とか
〇〇(旦那)に似て指が綺麗!とか
そればっかりです!☹️

人見知りでずっと泣いていた時は
ママは見んとき〜とか言って
私が見えない所に行かれたりしました!😱

• ゆみ

ゆみ

色白!うちも義母が言ってました!私には「昔白かったの?」とか言うてきます😂
    赤ちゃん連れてかれるのイラッとしますね😵あんたが抱かんとき!て感じです😓

• 6月3日
よしの

義母って何回もそーゆーこと言いますよね!うちも、そっくりだとか、旦那の小さいときのエピソードとか、同じ話何回も聞かされます。話したこと覚えてないのかなぁ…。認知症だと思ってあしらってます。

• ゆみ

ゆみ

認知症😂その考え方良いですね!私もそう考えます😍

• 6月3日
はなはな♪

無視してください🤣

もう年ですし、子育ての常識も古すぎるので、気にしないのが1番です。母乳は親世代の人だとほぼ100%聞いてくると思います…。知らないおばちゃんとかも話しかけてくると結構聞いてきます。それ聞いてどうするの?って思いますよね。義母にはストレスで母乳出ないみたいです、と言ってやってください😝

• ゆみ

ゆみ

やっぱり聞き流しておくのが一番ですよね😓
    母乳は免疫が〜とか毎回もういいよって感じです😓赤ちゃん産まれると義父母がこんなにうっとうしく感じるんですね😂

• 6月3日
らすかる

うちもうっといです。
旦那も含め向こうの顔だーっていい回るのがウザい。
歩行器はベランダから落ちるからだめ!うちの子は落ちかけた!(ベランダねぇよ!)とか○○はさせたらダメ!とか・・・・
決めつけされるとなんか嫌ですよねー。

• ゆみ

ゆみ

口出ししてきますよね!
    おしゃもじ持たせて遊ばしてたら目つくからあかん!とか言われました😂おしゃぶりダメ、抱き癖、、口出しするな😡

• 6月3日
ちゃそ

そういう人にかぎって、自分は良い義母~って思ってるんですよね😤
赤ちゃんさわらせたくないですよね~
離婚したら養育権はこっちだし!の精神でいます!

• ゆみ

ゆみ

そうですね!強気でいきます😤結局赤ちゃんぎ一番なついてるのはママなんで👍🏻

• 6月3日

わかりますー!
ここが似てる〜だの、会うたび、また顔変わった〜だの🙄うるさいから、もう息子の顔見られる事すら嫌です。笑
あと会うたびおっぱいおっぱいうるさい。あのお決まりの流れもれなくイライラしますよね本当に。
個人的には寝てる側で騒いで、起きちゃった時に「目開いた!」って言うのが、最近のムカつくベストワードです❤️

• ゆみ

ゆみ

寝てる時に起こされるのたまりませんね😵うちも機嫌よくしてるときに勝手に義母が抱いて泣かしといて赤ちゃんに泣かないの!とか言ってました😓

• 6月3日
りりり

あるあるですね😭
うちの義母も旦那の赤ちゃんの頃の写真出してきて「〇〇(旦那)に似てるんじゃない?」とか最近は旦那の弟に似てるとか、もう聞き飽きました😂
出産して入院中に1回来ましたが、とりあえず母乳の心配(笑)そして「私のときは〜」って聞いてないのに昔話を話し出す。1時間くらいで帰りましたが同じ話しを何回も(笑)
赤ちゃん抱っこしたら義父に自分と赤ちゃんのツーショットを撮らせまくる(笑)
県外に住んでて滅多に会いませんがお盆帰るのが嫌で嫌で...今から萎えてます(笑)

• ゆみ

ゆみ

うちも旦那の赤ちゃんの写真出してきて似てるでしょって何回も同意求められました😂母乳も会うたびに出てるの?て確認してきたりうっとうしかったです。
    うちもお盆に何故か義母の田舎に一緒に行く予定です。義母の田舎とかどーでもいい、、。

• 6月3日
カカ

鬱陶しいですよね。
うちの義母は旦那の兄の子ども(男の子)とうちの娘が似てるって、エコー写真見せた時に言ってました笑
明日、義父母に会わなくちゃいけなくて憂鬱です。
聞き流すしかないですね。私も心の中で白目むきながら聞き流します。

• ゆみ

ゆみ

エコー写真で似てるとか😂
    今日これから義両親にお会いされるんでしょうか?イラッときたらママリに愚痴りにきてくださいねー👍🏻

• 6月3日
有紀

自分の家系似はあるあるですよねー!
うちは、どう頑張っても私に似てしまったので言わなくなりました(笑)
ストレスがない生活出来て羨ましいですねー、子どもの事以外のストレスで母乳も出なくて・・・とか言ってやりましょう!
うちは、私が切迫で寝たきり生活の時にヒマだからと来ては何時間も宗教の話でストレスがヤバかったです(^_^;)
何事も聞き流すのが一番なんでしょうね。
悟りを開きたいです(笑)

• ゆみ

ゆみ

宗教の話😱やばいですねーよく耐えましたね😵
    赤ちゃん私に似てきたらどう反応変わるんでしょうね笑 ちょっと楽しみです😂

• 6月3日

2年以上過ぎた今でも義家族は息子が夫の小さい頃にそっくりだって言ってます。それくらいしか話す事がないのかもしれませんが、どうでもいいしそんなに似てません。
しかも夫の家族は不細工なので全然嬉しくないです。
義両親、義姉ともに育児に口出してくるので会いたくないです。
と言うか、もうあまり会わない計画を立てています。

• ゆみ

ゆみ

口出ししてくるのうっとうしいですよね!義姉とか最強じゃないですか?😓うちの旦那は男兄弟なので、、なつさんの方がもっと大変ですね💦

• 6月3日

退会ユーザー

独身の義姉は義両親より厄介です。ラスボスです笑

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

しかも独身😱独身なら尚更育児の口出しするなて感じですね💦

• 6月3日
あかり

わかります!
うちも散々旦那に似てるって言われました。旦那に似てるならまだしも、義父や義母に似てるとか言って気持ち悪かったです…。誰1人、それを聞いてる私の事を気遣う人はいませんでした。生後1ヶ月過ぎた頃さすがにキレました😣💦聞き流しても、聞き流しても言ってくるので、産後の精神状態ではストレスでしかなかったですね〜😭

• ゆみ

ゆみ

うちも義父に似てるとか言ってきます!鼻と口がそっくりでしょーって義母がテンション上がっててみてるだけでイラッとします😓
    産後1ヶ月の頃はほんとにピークにイラッとしますよね!
    うちもう8ヶ月ですけど産んでからずーっと我慢してて昨日とうとう旦那にキレてしまいました😤

• 6月3日
  • あかり

あかり

うわ〜腹立つやつですね〜💦我慢してるのに、エンドレスで繰り返されると爆発しますよね〜😣私は早い段階でキレましたが、我慢してたらうちもずっと言われ続けてたと思います…😭

• 6月3日
  • ゆみ

ゆみ

前はじいじ似は口と言ってたのに最近鼻もと言い出してレベルアップしてました😂 前々から鼻が高いのは誰に似たのかしらとか言うてて結局それが言いたかったんかいって感じです😂
    もう赤ちゃんのことに口出しせんといてほしいですね😓

• 6月3日
さやか

わたしも義父母だいっきらいです。
デリカシーのない数々の発言で妊娠中、産後、さんざんストレス与えられました(笑)

デリカシーのない人間なんだと心の中で見放しましょ🤣
ほんっとうに義父母って鬱陶しいし、気使えないし(笑)
なんなんですかね(笑)←