※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
産婦人科・小児科

戸塚共立レディースクリニックでは毎回異なるドクターが担当となります。予約時にドクターを選ぶことはできません。

戸塚共立レディースクリニックに検診などで行かれたことのある方、情報いただけないでしょうか(´;ω;`)

調べると何人かドクターがいますが、毎回違うドクターになるのでしょうか?予約の時に選べたりしますか?
よろしくお願いします!

コメント

Hmama30

ここではがん検診でお世話になりましたが、受付が最悪ですよー。
はいはい。さっさとしろ、早く帰る感がなぜか凄い…。
ドクターは優しい感じでした!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうだったのですね。
    私もガン検査で一度行きました…
    ドクターは女性でしたか?男性でしたか?妊婦健診の初診を控えており、どこか良いクリニックを探しています(´;ω;`)

• 6月2日
  • Hmama30

Hmama30

すいません💦新しく下にコメントしてしまいました😭

• 6月2日
Hmama30

ドクターは男性でしたが複数人いるかもしれないです!
私も今二人目妊娠中で4wなので一緒ですね♡
私は住んでるのは戸塚ですが戸塚よりも藤沢の方が近いので藤沢のクリニックにお世話になってます。
なので戸塚のクリニックはあまりわからず…すいません。、

わぁ( ・∇・)♡お二人目ご妊娠おめでとうございます!!
    私は初めてなので、同じくらいの方がいらっしゃると安心します☆
    調べたらドクターが複数いるみたいで…毎回検診のたびにコロコロ違うドクターだと嫌だなと思いまして(´;ω;`)
    藤沢なのですね!!とんでもないです。コメント嬉しいです。

• 6月2日
  • Hmama30

Hmama30

たしかに心強いですよね♡
    戸塚駅付近よく行きますよ( ・∇・)笑
    複数人いてコロコロ変わられるとたしかに不安ですし、一人に見てもらいたいですね^^

• 6月2日

よくいらっしゃるんですか( ・∇・)!
    何もなくないですか?笑 住んでると暇過ぎます。
    そうなんですよね(´∀`)…Hmamaさんはご自宅の近くのクリニックなんですよね?やはり近い方が何かと助かりますか?気持ち悪い時とか電車乗りたくないですよね?(´∀`)

• 6月2日
  • Hmama30

Hmama30

うーん。ないですねぇ笑
    一応戸塚に私も住んでるんですけど、隣のバス停から藤沢になっちゃうので、最寄りが藤沢駅になっちゃえんですよね´д` なのでクリニックも藤沢駅近くのクリニックです!
    私は行ってないですが、吉田産婦人科さんはすごく親切だと色んな方が言ってました!
    近くだと本当に安心はすると思います!
    陣痛始まっても最初は歩けるとおもうので!♡

• 6月2日

ですよねー(´∀`)笑
    あっそうなんですね!!藤沢って住みやすいって聞きますしクリニックも良いところありそう。。。ありがとうございます( ・∇・)♡吉田産婦人科さん調べてみます♡
    そうですよね。体調悪くてもすぐ行けたら良いとも思います!いろいろありがとうございました☆

• 6月2日
にゃんちゃん

途中まで共立行ってました!
ドクターは同じドクターが良ければ
それを考慮して検診予約とれますよ!受付で聞けば大丈夫です!
Hmamaさんのおっしゃる通り受付はあまり良くないです。
必要事項を伝えてくれなかったり、説明不足が多かったです。
新しいから病院自体は綺麗ですが、私はもう行くことはないですね。笑

お答えありがとうございます( ・∇・)☆そうなのですね。。。受付の説明不足ってなんか残念ですね!
    ドクターが選べるのは良かったです。でも途中で転院されたってことですか?!
    もうちょっと悩んでみます!!!

• 6月2日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

私は分娩のリスクがあったので転院しました!
    何もなければ共立で出産していたと思います!
    結果的に総合病院で出産しましたが、費用の安さに驚きました😂
    これから暑くなるので、お体に気を付けて素敵な妊婦生活送ってくださいね❤️

• 6月2日

そうだったのですね( ・∇・)!
    出産は里帰りも考えてるので私も総合病院チェックしてみます☆いろいろと情報助かりました!ありがとうございます♡ななちゃんさんもお体に気をつけて子育て楽しんで頑張ってください!

• 6月2日
ぴんぽん

現在 妊婦健診で通っています(^^)
出産もこちらでお世話になる予定です。

私は最初の心音確認とその後2回くらいは女性の同じドクターでした。
「この人が主治医的な感じなのかな?」と思っていたら、12週頃の検診でいきなり男性ドクターになり、エコーもお腹からになって驚きました!
でも雰囲気が柔らかくて、優しい先生でしたよ(^^)
あとからパンフ見直したら医院長先生でした。その後はまだ検診行ってないので分かりませんが、友人の話だとずっと医院長先生だった、との事でした。

受付の方ですが、業務的な方もいますが冷たくは無いです。あくまで「仕事」というかんじで...
笑顔でお話してくれる人が多いですよ!私が会計中に貧血で倒れた時も、すぐに声をかけて看護師さんを呼んできてくれました。
次回予約は会計時に受付で取ってくれるので、後で電話予約とかよりも忘れないし私的には快適です♪

長くなりましたが、まだ新しいクリニックなのでとても綺麗ですし、いろいろ講演会?のような集まりも、病院でやっていて申し込めたりするので、いいクリニックだと思いますよ🤗

お答えありがとうございました(*゚∀゚*)私も家から近いですし、今日から検診で共立に行くことにしました!
    先生も曜日や時間帯などでかわるのをHPで確認してみました☆
    お答えのおかげで、安心して行けそうです!
    ありがとうございました!

• 6月6日
  • ぴんぽん

ぴんぽん

今日からなんですね!
    私も仲間が増えて嬉しいです🎶
    初めてだと緊張するかと思いますが、皆さん優しいので、安心して行ってらっしゃ〜い🤗

• 6月6日

ありがとうございます(o^^o)先ほど無事に子宮内の胎嚢を確認できました☆スタッフも良くて安心です!
    ありがとうございました☆

• 6月6日