※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

娘は小食で、母乳を5分1回で満足。体重増加が少ないが、吐き戻しや便秘があり、様子見がいいか相談中。

いつもお世話になっております。
もうすぐ生後3ヶ月になる娘を持つ母です。

周りを見ていたら飲むだけ飲むと聞いていたりするのですが、うちの子は小食のせいか母乳を5分1クールをすれば満足します。体重が増加しにくいので1日3回60gずつ追加してるんですが、嫌がったり飲んでも大量に吐き戻してしまいます。
満腹中枢がもう出ているのか個性なのか…
そのせいか便秘症なのもあります。
出ないときは4日はでません。

ですが飲んだら機嫌はいいですし、ミルク足すと飲んだ分くらい吐き戻す事もありますし、体重があまり増えなくてもこのまま様子見て行くのがいいんでしょうか?

コメント

ポンコツすぎたろう

うちも五分飲んだらいい方です!
そして便秘です!
綿棒浣腸で毎日だしてます!

体重は前までミルク足していて肥満気味でしたが、助産師さんを呼んで乳の出方など確認してもらい、今は完母で体重はやはり落ち着きました。

これから痩せて行けば少し不安ですがグラフ内であれば大丈夫かと!

ミルクはかなり吐き戻していたので、うちの場合は必要無いと判断しました。

• みさきち

みさきち

お返事遅くなりました(;´д`)
    綿棒で刺激して出るの羨ましいです(`・∀・´)うちは長い間刺激しても出ないんですよね〜;;

やはりミルクの方が太るんですね。
    飲むだけ飲む子なら母乳があまり出てないと思って足してたら結構出てたって言うのはよく聞きますよね!羨ましいです><私は母乳の後に足せば確実にリバースしちゃいますし;;

私も前に母乳だけでやろうと思って本人も機嫌いいから吐くより良いかなーって思ってたんですけど、体重減ったりしてこれは駄目だなと思いました(><)難しいですよね;;

• 6月8日