※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
家事・料理

つわりでキッチンに立てなくなりました…調理はもちろん洗い物もダメ、ス…

つわりでキッチンに立てなくなりました…調理はもちろん洗い物もダメ、
スーパーも匂いで吐いてしまい行けなくなりました。
旦那には申し訳ないですが、お弁当か外食で済ませてもらってます。
文句も言わずありがたい反面、大食いなので食費がすごいことになってます∑(๑º口º๑)!!
ファミレスに行けば、ひとりでピザ・パスタ・ドリア・ハンバーグ・サイドメニュー・デザートを完食するような旦那です。
つわりが落ち着くまでとはいえ怖いです!
どうやったら少しは食費を節約できるでしょうか??

コメント

rumin

私もキッチンに立てません。
匂いがダメです…

旦那さんは料理をしてくれますが、
仕事が遅い日なんかは外食かコンビニになります。

もぉ、ツワリが終わるまで食費の節約諦めました(›´ω`‹ )
ツワリが終わったら、節約頑張る予定です!

• りん☆

りん☆

旦那さん料理してくれるなんて優しいですね♡
    うちは料理まったくできないので…やっぱり今は諦めるしかなさそうですね(*´•ω•`*)…
    お互い辛いけどがんばりましょう!!

• 11月9日
いずみ*

旦那さんすごく食べられるんですね(°_°)
うちも結構食べる方なんですが😅
私もつわりでご飯作れない時ありました(^_^;)
ご飯だけは炊いておいて、おかずだけ買ってきて!っていうパターンが多かったです!
あまり参考にならずすみません😱

• りん☆

りん☆

いえいえ参考になりましたよ!!
    ごはんだけなら旦那にお願いすれば炊いてくれるかも…
    それでお惣菜を買ってきてもらえば少しは節約できるかもしれません(๑¯ω¯๑)

• 11月9日
  • いずみ*

いずみ*

調子のいい時にご飯炊いておいて冷凍しておくのもアリだと思います!(^_^)
    あまり無理なさらず、つわりが過ぎ去るのを待ちましょう!笑

• 11月9日
  • りん☆

りん☆

ごはんの炊き方教えようと思います!!笑
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね٩(*´︶`*)۶

• 11月9日
ずーん

私もつわりのとき、キッチンに立つことができず、冷蔵庫も開けられませんでした。
うちの夫も大食いです。
つわりで外食やお惣菜が重なったときは食費が本当にヤバかったです(°_°)
最近つわりが落ち着いてきたので、調理もできるようになってきました。食費も少しずつ抑えられるようになってきました。
私も良い方法がなかったのでアドバイスになっていないですが、つわりの期間は割り切るしかないような気がします…。
つわりしんどいですね。いつか終わるので無理なさらないで下さい。

• りん☆

りん☆

同じく冷蔵庫ムリです(´θ`llll)
    やっぱりつわり終わってから挽回するしかなさそうですね!
    開き直って頑張ります(笑)
    アドバイスありがとうございました♡

• 11月9日
じゅり☆

妊娠11週です☆少しずつ落ち着いてきましたがキッチンにわたしも立てませんでした!(>_<)辛いですよね。食べたいものもないしスーパーで一人で買い物も怖いです。うちの旦那も、めっちゃ食べますがご飯は炊いて、あとはスーパーのお惣菜、たまにお弁当屋さんのお弁当です(>_<)食費かかりますよね。。。自分がつわり治まってから節約しようと心掛けて今は目をつむっています。お互いがんばりましょう!!\( ˆoˆ )/

• りん☆

りん☆

ひとりで買い物は絶対に無理ですね(´nωn`)生協も利用してますがやっぱり普段より高くなっちゃいますよね。
    早くつわり治まるように祈りましょう(´θ`llll)

• 11月9日
★奈緒☆

ご飯炊いてもらって、冷凍食品安売りの時買いだめしてもらうとかはいかがですかー?
あとは納豆やキムチなど、それだけでご飯食べれるようなもので食べてもらうとか。
毎日だと可愛そうだけど、外食やお総菜と併用してもらえば少しはうくかとー。

• りん☆

りん☆

お惣菜ばかりだと高くなりますよね(´θ`llll)
    ご飯のお供を充実させてつわりが落ち着くまで乗り切りたいと思います!

• 11月9日
れいんぼーれいんぼー

私もつわりがひどい時は同じようにキッチンに立てず、買い物もいけませんでした。
旦那に買い物にも行ってもらっていましたが、やはり食費かなりかかりますよね(>_<)いつもの倍くらいしてました…。
お金はすっごく気になるけど、だからと言って自分が料理出来るわけでもなく、旦那も仕事終わり遅い時間に料理させることもできないので、今だけだと諦めました。
自分が料理出来るようになったら節約頑張ろうと。
今、つわりもだいぶ治まり、食費少しずつ元に戻ってきています。

• りん☆

りん☆

倍ですか!!
    わたしも怖くてまだ計算できてないです(笑)
    無理なものは無理ですよね。開き直ります…⃛(´• ̯ •̥`)

• 11月9日

すごく分かります(;_;)
今日も作ってる途中に立ってもいられなくなって中断しました。

旦那さんが代わりに作ってくれるときもありますし、
どうしてもダメなときは、お弁当頼んだりしてます。

• りん☆

りん☆

同じですね、ほんとキツイですよねε-(´-`*)
    旦那さんが作ってくれるなんて羨ましい♡
    お互い頑張ってつわり乗りきりましょうね!!

• 11月9日
はらぺーにょ、22

わたしも悪阻ひどくてマスク二重にして作ってました(^_^;)

レトルトカレーとか牛丼とかに頼ってみては(o_o)??
ご飯さえ炊けば外食よりは安くなるかと💡

• りん☆

りん☆

マスク2重は試したことなかったです!笑
    レトルト牛丼おいしそうですね🎶
    ご飯メインでたくさん食べれるもの買ってきてもらおうと思います!

• 11月9日
あちゃぱんまん

私も現在つわりで水回りの臭いが気持ち悪くて
すでに1ヶ月半はキッチンにたって
料理どころか、洗い物もしてません…
私のご飯は基本、おにぎりとスープが食べられれば…
旦那にはご飯は炊いてもらい、おかずはスーパーで好きなものを買って食べてもらっています!!
私も食費がかさみ、先月はいつもの月よりも+1万5千くらいかかりました(´д`|||)
幸い、どちらの実家も車で30分以内なので、
時々つくって持ってきてもらったり、実家で食べさせてもらったりして
なんとか過ごしてます!!
いつまでこの生活が続くのやら…
病院では入院も何度か勧められましたが
その入院費に比べたらましだ!!
と思って諦めてます。。
お互いに早く安定期になって、治まってくるといいですね♪

• りん☆

りん☆

同じですね(*´•ω•`*)
    自分はいいとして、旦那さんのごはんも気になりますよね。
    差し入れうらやましいです🎶
    今は我慢してつわりが終わったら節約がんばることにします!
    お互い頑張りましょうね٩(*´︶`*)۶

• 11月10日