※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について、お子さんの食事量を知りたいです。

離乳食についてなのですがまだ10倍粥小さじ2~3、野菜二種類を小さじ1ずつ食べてます。今日で17日目になります。みなさんのお子さんはどのくらい食べていますか?😣

コメント

あくるの

次の月曜日で初めて1ヶ月経ちますが、今日はお粥小さじ6にんじん小さじ2しらす小さじ2用意したけど一口も食べてもらえませんでした〜😂
食べてくれる日とくれない日のムラがハンパないです…😭

  • まる子

    まる子

    返信ありがとうございます。うちもムラがあります。どのタイミングで増やしていいか迷います💦

    • 6月2日
  • あくるの

    あくるの

    私は最初「とりあえず離乳食スケジュール通りに増やして余ったら私が食べればいいやー!」と思って用意していたのですが、あまりに食べてくれないからお粥半分に減らしました😅
    そしたら完食してくれて😳
    見た目でたくさんあるのも嫌だったのかな?と思い、新しい食材を試していくのを目的にしていこーって思いました。

    • 6月2日
  • まる子

    まる子

    わたしも新しい食材をどんどん試していこうかな?って思います。
    量は増えなくてもあまり気にしないようにしたいです。

    • 6月2日
deleted user

今日で19日目ですが、まだ野菜はにんじんとサツマイモを1回で10gずつほどしか食べられません😢
お粥も同じぐらいです。
なかなか食べてくれず、新しいものにチャレンジできないでいます💦
先日健診で相談したら、まだスプーンに慣れる時期なので大丈夫、2回食になっても無理矢理食べさせないで、子供のペースでいいとのことでしたよ!

  • まる子

    まる子

    なかなか量が増えないと不安になりますよね。
    無理矢理は食べさせないでゆっくり様子を見ながらあげるしかないですよね!
    2回食始まったら2回とも同じ量あげますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日なんて、食べて30分後ぐらいにジャンパルーに乗せたらせっかく食べたもの全部吐いてしまってかわいそうなことしたなぁーと😭💦本人は吐いたあともニコニコでジャンプしてましたが(笑)
    2回食始まったら、2回目は少し量を減らすかもしれません。確実に食べてくれる量で慣らそうかと・・・💡

    • 6月2日
  • まる子

    まる子

    全部吐いてしまうのは可哀想ですね😢
    6ヶ月はジャンプするんですか?
    そうですよね、食べてくれる量をあげたほうがいいですよね。

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジャンパルーに乗せるといつもご機嫌で飛び跳ねてます😊家事などする時に頼ってます💦
    いずれしっかり食べてくれるようになるだろうと思って、少しずつにしようと考えてます!

    • 6月2日
  • まる子

    まる子

    可愛いですね(*^^*)ジャンパルーって初めて聞きました!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうおもちゃです♪
    ちょっと高いんですが、私は中古で安く買いました!
    オススメです😊
    離乳食の話じゃなくてすみません💦

    • 6月2日
  • まる子

    まる子

    見たことあります(*^^*)うちの子も喜ぶかもしれないです。

    • 6月2日