※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

小学生の時メニエール病になりました。かなり、頻繁にめまいがして、病…

小学生の時メニエール病になりました。かなり、頻繁にめまいがして、病院点滴に行っていました。が、中学生以降、再発はした事はなく大人になりました。

今、妊娠5ヶ月に入ります。
今朝起きたら、耳が変で、メニエール病の時と同じような状態です。

これは、耳鼻科受診ですか?とりあえず様子見ですか?
わかる方アドバイスお願いします。

コメント

ちぃこ

メニエールだとめまいで転倒の恐れもあるので下手に動かない方が良いかなと思います(T-T)
お辛いですよね…。
母も姉もメニエールもちで、しんどそうな場面を見てきてるのでわかります…。
とりあえず落ち着くまでは動かないようベッドで安静にしておいてください。
落ち着いたら耳鼻科に行くと良いと思います!

• りこ

りこ

ありがとうございますm(_ _)m
    平日に受信できたら、耳鼻科に行きます。

• 6月2日
くろまい

メニエール病の疑いであるのなら専門の耳鼻科受診の方が良いと思います‼️
先日、叔母がメニエール病かも?で内科と婦人科が一緒の病院に受診した所、やはり耳鼻科受診をした方が良いとすすめられたようです💦

• りこ

りこ

ありがとうございます!!やはり、耳鼻科の方が専門ですもんね☀︎*.。

• 6月2日