※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が平日帰りが深夜で、休日も仕事にいく。飲みには行ってなくて、純…

旦那が平日帰りが深夜で、休日も仕事にいく。
飲みには行ってなくて、純粋に仕事でです。
1番大変なのは旦那って分かってるのに、イライラモヤモヤしてしまいます。
こんなに働いても給料はそんなに高くないし、、、
私の実家も結構遠いし、結婚でこっちに来たので気軽に遊べる友達もいない(>_<)
いっそのこと私は実家の方に住んで旦那は単身赴任して欲しいとまで思ってきました😥
自分のことばかりで旦那のことを気遣ってあげられません😢
態度には出さないように努力してますが、多分出ちゃってると思います😢
こうなったのは最近部署が変わってからで、
前は休日はしっかりあったので、まだ私の気持ちが切り替えられません(T_T)
いないものと思えばいいとも思ったけど、
そしたら一緒にいる意味ないし、実家のある方に帰りたいです、、、

同じ状況の方沢山いらっしゃると思いますが、どういう風に割り切ってますか?😢
また、家事育児何もしない(意志はあるけど出来ない)旦那さんに優しくしてあげられてますか??

コメント

ママリ🔰

うちの旦那もそうです。
たまにあるお休みも夕方まで寝てます…💧私も働いてるので夫婦の会話も無いし、たまに同居人か?って思います(笑)。
まぁそれ分かってて結婚したわけだから、寂しいしイラつくけど慣れるしかないですよね😭
期待するだけ時間の無駄です(笑)
私はもうシングルマザーのつもりで生活してます。
もし息抜きしたいなら、週一でも働くことをオススメします。気分転換になっていいですよ( ・ᴗ・ )

A

旦那さんも同じく悩んでるのではないでしょうか?多分実家に行くってなれば自分ってなんのために働くんだろうなーとか思うだろうし……

毎日主さんがご飯や家事をしてくれるから働けてるんだろうし勿論子供と遊びたいのもあるんでしょうけどそんなに簡単にやめられないしだから切羽詰まってるのかなと……

まずは、ご主人が今の会社に不満ないか聞いてもし可能なら転職も視野に入れてもらうとかですかね。

まず1番はご主人の意思を聞いて見るのもひとつかなと思います。難しいですけどね……

お休みもなく働いてるのに急に実家に行きたいと言われれば確かに寂しい思いをさせたのだなと思うと思いますがそれと同時に色々考えてしまいそうで……私も海外出張多かったりするけどそれでも仕方ない支えないとと頑張ってます。子供が大好きなので帰ったら少しでも見れるように

ちょぽ

一度実家に滞在させてもらってはどうでしょう?
地元で友達と遊んで気分転換になればそれだけでだいぶストレスが減りませんかね?
うちも夫婦ともに地元から離れています。平日は残業で帰りが23時、朝は出勤ギリギリまで寝てます。
土日は夜中遊びに行くので昼過ぎまで寝てます。もーーーケンカばっかりの毎日でした。私も毎日イライラしてて、その私の態度に夫もきれる。
私は実家がなくなったので家出もできず(TT)といっても実家があっても新幹線で3時間以上かかるので気軽に帰れませんが…。
子どもが2歳になったお盆に地元に夫抜きで数日滞在しました。ホテル泊でしたが。同じくらいの子どもがいる友達がいたのでもーひたすら友達親子と遊びまくりました!!その数日間で今までのストレスがすっきり解消!
その後だいぶ夫にイライラした態度を出さなくなりました。
まぁすぐイライラたまってケンカになりますが。
3歳に幼稚園に入れて完全な一人の時間ができたこと、子どもが成長して夫抜きでいろんな場所へのおでかけが楽になったことで、今は夫にイライラすることほぼなくなりました(^^)

e

お気持ちめっちゃわかります
ってか一緒です!
旦那は仕事なのにイライラモヤモヤするんですよね、、帰ってきても仕事の話ばかり、、来週からプロジェクトが始まるやなんやら、、
私めっちゃ態度に出てしまい、自分最低な嫁やなとか思って毎日自己嫌悪です、💦
専業って常に家に子供と二人でなんか疲れるし寂しいですよね、

お辛いなら一度ご実家に帰られるのもありかと思いました!

mii

気持ちすごいわかりますー!
うちは旦那は深夜帰宅です。
旦那は疲れててあまり頼れないし、辛いですよね!
私の場合は素直に気持ちを話したら、出勤前に5分だけ一緒に家の周りを歩いたり、会社に着く前、帰るときとテルしてくれるようになって、1人ぢゃないからねと言ってくれるようになりましたよ😊
体的に1番頼りたい人に頼れないのは辛いけど、おはなししたり、素直に気持ちを話してみたりするのもいいかもしれません😊