※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

暑い日の外出で、赤ちゃんの服装について悩んでいます。冷房の効いた場所と暑い場所を行き来する際、ツーウェイオール一枚で大丈夫でしょうか?

今日は快晴の大阪。お出かけするのですが、短肌着+ツーウェイオールだと暑いですよね?

イオンの駐車場で外を歩くとか、イオンに少し行く、姉の家に行くくらいです。車移動で、姉宅も冷房はかけてないと思います。

外は暑いのでツーウェイオール一枚で、イオン建物内はおくるみをする感じでしょうか。でも冷房効いてそうですし、それだと寒い気がします。

また、短肌着など、赤ちゃんのお肌に負担がかからないよう敢えて裏返しになってますが、ツーウェイオールなどはそのままですが、一枚で着ても大丈夫なのでしょうか。

外出に慣れてないので何もかもが疑問です(^_^;)

コメント

かめら

うーん、私は真夏でも外出時は肌着着せてました。汗かくかもですが、一枚だと吸わないし、冷えすぎると思います💦
お車だったら、お着替えを多めに持って、おくるみも厚手と薄手を両方持っていくと安心ですよ。赤ちゃんの様子を見ながら臨機応変にしてあげたら良いと思います(*^o^*)

• らんらん

らんらん

有難うございます!やはり肌着は着てた方が良さそうですね!

• 6月2日
  • かめら

かめら

この季節は特に難しいですよね。暑いと思ったら、風が冷たかったり…色々気を使って疲れますが、お出かけ頑張ってください🤗

• 6月2日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよね、、建物内は冷房効きすぎてたり。。赤ちゃんは自分で体温調整がまだ出来ないといいますし、私も、背中を触って判断するくらいしかまだわからないので、難しいです。。

• 6月2日
  • かめら

かめら

実は私も未だにわかりません😅
    でも意外と赤ちゃんは丈夫だし、気をつける心がけが大事なので、悩んでしょっちゅう見てあげるくらいがちょうどいいかもしれません(*^o^*)💦

• 6月2日
  • らんらん

らんらん

「意外と赤ちゃんは丈夫」←いい言葉ですね!!
    そういえば出産前、助産師さんに、こんなこと心配です、と質問をした時、それと全く同じ台詞を仰ってました!!

なんだか救われました、有難うございます!

• 6月2日