※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
産婦人科・小児科

世田谷区で無痛分娩を希望。清潔感あり、優しいスタッフの産婦人科を教えて欲しいです。初産で不安があります。

世田谷区で無痛(和痛)分娩をしたいのですがおすすめの産婦人科を教えてください。できれば清潔感がありスタッフの方達が優しいところがいいです。初産なのでわからないことがたくさんあります。よろしくお願いします。

コメント

私も無痛分娩ができるところを探し、世田谷区の東京マザーズクリニックに通い始めました。

同じく初産なのでまだそこで出産は経験してませんが、計画無痛分娩可能でスタッフの方は皆温かく、清潔な病院でお勧めです。
いろいろな口コミやブログを見た上で決めました。行ってみる価値はあると思います😊

世田谷区だと、他に成育医療センターも検討しましたが綺麗で完全個室が良かったのでマザーズにしました。

デメリットは出産費用が高いところですが…💦検討する価値有りかもしれません。

• 砂糖

砂糖

回答ありがとうございます。
    東京マザーズクリニックは婦人検診で行ったことがあります。
    友人も出産していてよかったと聞いていたのですが先生がそっけない?感じがしました。気のせいだったのかもしれませんが。
    成育は設備が整っていて高齢出産の私に合っていると思いますが病院ぽいのが苦手でして。
    どのくらい出産費用違いますか?また木下病院はご存知でしょうか?友人に勧められまして。。
    もしご存知でしたら教えてください。

• 11月9日

退会ユーザー

そうなんですね😵私も口コミで先生はクールな感じ、と聞いていたのですが、実際診てもらうとニコニコして質問を沢山してもちゃんと答えてくださる印象でした💡でも、相性って大事ですもんね!
    成育との差額や、木下病院さんは存じ上げませんが、良い病院と出会えることを応援してます👍

• 11月9日
  • 砂糖

砂糖

ご丁寧にありがとうございます。
    質問には丁寧にお答えいただきましたがやはり相性が合わなかったのでしょうか。。クールな感じでした。
    お部屋とかは見られましたか?

• 11月9日
may

成城マタニティクリニックと成城木下病院で検討しました💡

前者はとても惹かれたのですが、キャンセル待ち5人以上ということで早々に諦めました💦
木下病院はアットホームな雰囲気で看護師さん達も優しく、先生がしっかり話を聞いて下さる印象です☺
先月リニューアルしたばかりでとてもきれいになりましたよ🎵
新システムを導入したこともあり検診や診察にかなり時間がかかってしまうことだけが難点です(>_<)

• 砂糖

砂糖

成城マタニティクリニックは一度診察して頂いたことがありますが狭いイメージでした。お部屋とかは見られましたか?なぜ惹かれたのでしょうか?
    木下病院気になっていました。昔からありますよね?分娩室など見られましたか?
    質問ばかりですみません。

• 11月9日
  • may

may

成城マタニティクリニック、狭いんですね。情報収集していて、病院(院長)の方針に共感するところがあったので問い合わせてみたところキャンセル待ちと言われたので、一度も行ったことはありません。

木下病院もリニューアルしてから色々とバタバタしているのが伝わってくるのでまだ見学できていませんが、分娩は決まっているので、次の検診の際か落ち着いた頃に見せて頂こうと思っています。

• 11月9日
  • 砂糖

砂糖

成城マタニティクリニック人気なのですね。
    木下病院の見学に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月9日
  • may

may

木下病院も偶然里帰りの方のキャンセルが出て滑り込めたので、早めに行かれることをおすすめします。
    相性の良い病院に出会えますように。

• 11月9日
  • 砂糖

砂糖

やはり人気なのですね(>_<)
    早めに行ってみます!
    ありがとうございます。

• 11月9日
ハッピータン

私は成育医療センターに見てもらったことがあります。
初産のため、高くでも一番安心できるところが良いと思って、一生懸命頑張って成育の予約を取りましたが、結果は残念でした。
見てもらう先生は若い女性でした。最初は女性でよかったなーと嬉しかったが、いつも不機嫌な顔で、私の質問に対してもかなり回答が短めでした。待つ時間はいつも長いです。総合受付窓口の営業時間をオーバーしたこともあって、体調が悪いにもかかわらず、一人で遠回りして夜間出口まで精算をしました。
最後、流産が分かった時点でも先生の態度が冷たくて、傷つきました。薬を飲むか手術するかを一つ決めてって言われて、それぞれの違いを聞いても説明してくれませんでした。
他の先生は優しいかもしれませんが、この病院はもう二度と行かないと思います。